fc2ブログ

かぶりつき。

2010.06.11
娘はどうやらおしりふきのケースが気になるようです。
目に入るとじっと見てます。
あげてみると、
おしりふき中身はムーニーです
かぶりついてます。
必死感丸出し

外出するのにベビーカーでマンションの階段を上り下りするのが面倒で、抱っこひもで出かけるとこの時期は、帰ってきたら密着してるおなかが汗でびっちょり。。。
う~む、これからの季節に抱っこひもは向いてないかな~。
でも結構抱っこしてるお母さんたち見るんですよね。
みんな暑いのかな?
スポンサーサイト




ランキングに参加してみました♪

顔が!

2010.06.10
ブログペットのちゅうたが覚えた言葉の中に、【ブログペット】というのがありました。
あなたの事ですけど(笑)


娘に会いに友達が来てくれました♪
何度か会った事があるのに、顔をじっと見て「うぇ・・・あーーー!」と泣いちゃいました
しばらくすると友達がいるのに慣れたのかいつも通りに。
しかもちょっと泣いた時に友達が抱っこしたら、ぴたっと泣きやみました。抱っこしてほしかったのか~
そのうちしゃべってる間に私の抱っこで寝たのですが、
寝顔
顔が変形しております(汗)
頭に汗をかくので濡れタオルを乗せてます
普段の顔のかけらもない・・・(笑)
早く友達の顔を覚えて、泣かないようになったらいいね♪

友達が帰ってお風呂の準備をしてる間裸にさせてたら、行き止まりの窓に向かって土下座してました。
窓
前に進みたいのに行けない~(>_<)
ランキングに参加してみました♪

真珠歯。

2010.06.09
今日で3回目のベビーマッサージでしたが。。。
3回目ぐらいから赤ちゃんも慣れてくる、と聞いていたので今日はラクにできるか!?と思っていたら、今までの2回よりも泣いてぐずって、最初のほうしかできませんでした
マッサージは10:30からなんです。
この時間て朝6~7時に起きるので、大体1回目のねんねの時間なんですよね~。
だから行く前に30分でも寝かせてから!と思うんですが寝ないし、ベビーカーに乗ってる間でも!と思ってても寝る頃には着くし・・・
家でしてあげる時は機嫌よくしてるので、その時間は無理かも・・・
続けて3回行ったし、しばらく間空けて様子みてみよう。
終わってから先生に、「これって歯ですか?」と歯ぐきの白い点を見せたら(今まで聞くのを忘れてた)、
真珠歯(しんじゅし)ですね~」
なんと!歯だと思ってたのは、歯の組織が作られるときの組織が残って歯茎の表面に出てきてる物なんですって!
そのうち消えるんだって。
この真珠歯の下に歯あるそうです。
歯にしては形がおかしいと思ってたんだよな~。
先生に聞いてスッキリしました!

結局終わってベビーカーに乗せたらぐっすり寝ちゃったので、やっぱり眠かったんだな・・・
でも15分ほどしか寝てなく、帰ってから元気に動き回って、眠そうにしてるのになかなか寝ず、さきほどやっと寝ました。
ぐっすり
さ~、寝てる間に爪を切るかな。
寝てても手を動かすからなかなか切れないけど・・・
ランキングに参加してみました♪

はいはいか!?

2010.06.08
ブロともさんのところで見つけた「ブログペット」をやり始めてみました。プロフィールのところにいます。
ブログを書くことで言葉を覚えるそうです。
ちなみに私のペットは【ねずみ】で名前は「ちゅうた」です(安直)。
最近覚えた言葉は、「娘」「寝返り」です(笑)

またまた脱毛の日でした。
とりあえずひと段落したので、次は2ヵ月後です。
帰りがけの空。
空
雨あがり
娘が産まれてからあんまり空を見上げることってなくなってたな~。
ベビーカーを押してると目線が下になるもんな。

帰るとお義母さんが、
「はいはいするで!」
と。
うちでも四つんばいで体を前後に揺らしてたのでもうすぐはいはいしそうだな~とは思ってたんですが、お義母さんちのじゅうたんのほうが足に力を入れやすいようで、蹴って前に進んでたようです。
「ちょっと目を離したら部屋の隅っこに行ってて、どこに行ったんかと思ったわ~」
とうれしそうに話してくれました。
まだ片手が前に出せず、びょんと蹴って胸から飛び込むような感じですが(かえるみたい)、ちょっとずつ前進してるみたい。
うちだと定位置の近くにはテーブルがあったりソファがあったり(私がほったらかしてる洗濯物があったり)であんまり前に進んでる!とは思わなかったんですよね~。
はいはいマットの上では転げてたし。
ずり這いを通り越してはいはいしそうな予感・・・

はいはい1さぁ行くぞ!
はいはいおりゃ!飛び込み!
はいはい3あら?いずこへ?
はいはい4おもちゃゲット~

これってはいはいなのかな~?
飛び込み?(笑)
ランキングに参加してみました♪

潜る。

2010.06.07
テーブルの下に潜るかと思えば、ずりずりとこんな事に、
ソファ1
ソファの下に入ってます。
引きずり出しても引きずり出してもここに入る。
で、
ソファうがー!
動けなくなって叫んでます。
まったくもぉ~。


ランキングに参加してみました♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-