
--.--.--

ランキングに参加してみました♪

お盆だし

2010.08.10
何気に離乳食、2回食になってますw
もりもり食べてます。
面倒だと思ってた離乳食作り、結構楽しいです♪


明日から私と娘だけ先に実家に帰りま~すv
うちの親はなかなか娘に会えないので、いつもより長くいようと思って明日から16日まで帰ります!
帝王切開で産んだ友達の所にも娘と行く予定です♪
甥っ子と姪っ子に会えるのも楽しみ~♪
もし時間があれば実家で更新するかもしれませんv
みなさま、よいお盆休みを~(*^-^)

ランキングに参加してみました♪

水遊び

2010.08.09
水着も買ったことだし、あまりに暑かったので沐浴槽でベランダで水遊びしました。
狭いからどうかな?と思ったけど、ぱちゃぱちゃして楽しそうに遊んでくれましたv(*'-^*)b

水遊び111

来年は沐浴槽では無理だろうし、プールはベランダでは無理だろうから、こうやって遊べるのは今年だけだと思われます。。。
水着のサイズが少し大きく、さらに水を吸って重くなってパンツはずりずりでおしり丸見えでした(汗)
来年も着るぞ~!
水遊びって体力を使うのか、このあと2時間寝ました
ちなみに旦那さんも一緒に2時間ほど寝てました(笑)
ランキングに参加してみました♪

花火大会

2010.08.08
土曜日、仕事から帰ってきた旦那さんが、

「花火見に行く?」

買い物に行った時に浴衣の子がいたので、今日は花火か~とは思っていたけど、
人混みが嫌いな旦那さんが、付き合ってる時は「花火に行こう」なんて一言も言わなかった旦那さんが、まさか自分から「行こう!」と言うなんて・・・こどもができるとこうも変わるもんか(笑)
急いで晩ご飯を食べて行きました!
少し早く出たおかげでなかなかいい場所をGET!
打ち上げる場所の近くでしたv
花火1

花火3

初めて見る花火に娘は、
花火2
この表情
ひゅるひゅるひゅるという音の時は音にびっくりして少し「わー」っとなりましたが、他は泣きもせずじっと見てました。
というか眠かったのかな?
帰りの電車ではぐっすりでした。
また来年も行って、毎年恒例にできたらいいな。
ランキングに参加してみました♪

ハーモニカ!?

2010.08.06
もう簡単につかまり立ちをするようになった娘です。すぐ立とうとします。
高さ的にちょうどよいのか、テーブルにつかまったら端を加えてます
その姿が、
ハーモニカ1
ハーモニカ
ハーモニカを吹いてるみたい(笑)
かわいいけどよだれでどろどろです~( ̄Д ̄;;

ランキングに参加してみました♪

一緒に乳児健診

2010.08.05
前に赤ちゃんが産まれて顔を見に行かせてもらった先輩家族がなんと近くに引っ越してきたんです!
奥さんと仲良くなれそう♪と思っていたのですごくうれしく、早速今日の乳児健診にお誘いして一緒に行ってきました!
友達同士で来てる人たちを見て、私も誰かと来てみたいな~と思っていたので夢が叶いました!
久しぶりに会った赤ちゃんは、前回はふにゃふにゃだったのに、首もすわってしっかりしてました。
身長・体重を量ってもらったら、体重の増えが悪い・・・
これは前から気になってたんですが、母子手帳に身長・体重を記入するグラフがありますよね?増えが緩やかだな~と思っていたら、なんと今日この中だったら平均的に増えてる、という枠から出てしまったんです(T△T)
6/15 6220g
8/5  6300g
2ヶ月で80gしか増えてない
育児相談でその事を聞いてみたら、
「この期間ではいはいするようになりました?」
あ~!なりましたなりました!
離乳食もちゃんと食べてるし、授乳もちゃんとしてるし、やっぱり運動量が増えて体重の増えが緩やかになってるんだろうという事でした。
なるほどね~。スッキリ!
でも1ヶ月後、2か月後も体重を量ってちゃんと増えてるか確認したほうがいいみたいです。
相談が終わったら、ちょうどやってた絵本の読み聞かせに行って、アカチャンホンポで娘の水着を買いました。
ビキニ700円!(関西人は安いほど値段を言いたがるw)
どうせすぐ着れなくなるしと思っていたけど、あまりの安さに思わず買ってしまいました(笑)
先輩の奥さんとはすごく話しやすく、育児についてやら旦那さんやらの話で話は尽きませんでした。
私のほうが1コ上という事が判明。
私は私より年上だろうと思っていたし、向こうは私を年下だろうと思ってたようで、年齢が判明してから向こうの敬語が増えたような(笑)
年齢関係なく仲良くしたいな~と思いますv
今日も暑かったので、暑さでバテバテです~(/TДT)/
ランキングに参加してみました♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
