
--.--.--

ランキングに参加してみました♪

追加購入!

2010.09.13
人工芝を追加で買うか迷ってましたが、裏返すと効果ありだったので結局買いました。

ばばーん
設置A
全部で8枚

ご飯作ってる時に娘が足につかまり立ちしてくるので身動きとれないし、揚げ物や炒め物をしてると油が飛ぶのも危ないしで、早く仕上げちゃいたいのに娘に気を取られて結構イライラしてたんです。
これでとりあえずは泣いてはいても近寄ってはこれないのでOKかな。

設置2A

設置3A
向こう側のおもちゃも取れません

設置4A
さよなら~

キッチン周りの安全は確保されましたが、うっかり裸足で踏むとかなり痛いです(>_<)
気をつけなくてわ~

ランキングに参加してみました♪

コンサート

2010.09.11
前から楽しみにしてたコンサートに行ってきました!

『ママとキッズに贈る~愛のうた』
  0歳からのコンサート

結構埋まるぐらいの人が来てました。
始まるまでの時間にパシャリ。
コンサート
このあと動きたそうにしたので、下に降ろしたら思いっきりハイハイしてました(←普通の床)

まずピアノとフルートの演奏。
2曲目からメゾソプラノとバリトンの女の人と男の人が入ってでしたが、両端からばばーんと出て来た時娘は、

ぽかーん

女の人の衣装が金色だったのと大きなひらひらの扇子を持ってたから目立ったのかな
童謡やディズニー音楽、合間にママさん向けとショパンやモーツァルトなど、盛りだくさんでした。
娘は半分ほどたった所でぐっすり。
他のお子様たちは踊ったり叫んだり、とってもにぎやか
女の人は元宝塚の人で、化粧や雰囲気、パフォーマンスが「おぉ、宝塚!」という感じでした(どんな感じだ)。

メゾソプラノ:三矢直生
HP

最後は「鬼のパンツ」をこどもたちもステージにあがって一緒に踊ります。
娘はまだ踊れないので今回は遠慮しました。
そのあと「さんぽの歌」(トトロの)で行進して終わり。
このステージにあがるのは毎回恒例みたいでした。
娘も曲を覚えて、一緒に踊るようになったらもっと楽しいかも♪
次があったらまた行きたいです!

ランキングに参加してみました♪

お菓子。

2010.09.10
今までお菓子を全然あげてなかったので、あげてみました!
『ひじきせんべい』
お菓子1 A
「はい」

お菓子2 B
パク

お菓子3 C
・・・

いまいちだったようです

すぐ食べなくなっちゃいました(-o-;

でも娘が遊んでる間に少し寝てると、口に入れたであろうひじきせんべいが娘の服に、布団にポロポロと・・・
しまった~、食べ残しを机の上に置いてたんだった∑(; ̄□ ̄A
お菓子も大事な栄養源と聞いたので、ちょっとずつあげていこうと思います。
食べ残しはちゃんと片付けます、はい。

ランキングに参加してみました♪

芝負ける。。。

2010.09.10
娘は私や旦那さんがお風呂、洗面所、トイレ(この3つは固まってあります)に行くと付いてきます。
なのでここは!と購入した人口芝を入り口に。
芝1-A
あれ、手ついた・・・

芝2 B
あれ・・・

芝3 C
はい突破~

芝敗れる・・・
昨日の今日かい!

と思ったけど、裏返したらさすがに痛いのか寄ってきません(大人でも痛い)。
それで痛いとインプットされたのか、元に戻しても寄らなくなりましたv
芝4 D
「出して~」

裏返したらまだ効果ありそうだけど、追加で買うか迷う・・・


ランキングに参加してみました♪

人工芝購入!

2010.09.09
色んな所で功を奏してる『人工芝』をやっと購入しました!
うちの近くにホームセンターがないので、どうしようと思ってたらダイエーにありましたいつでも買えたじゃーん。
1枚128円
とりあえず2枚購入。

さて、置いてみるも娘は見向きもしなかったので、苺(偽者)で誘う。
人工芝1-A
ちょっと触ってみる。

人工芝2 B
「これ何?」

人工芝3 C
「苺ほしいんだけど・・・」

人工芝4 D
諦めて退散・・・

絶大な効果!
全然上に乗ろうとしません!
試しに芝の上に降ろしてみたら、嫌がって泣きます。
イェイ!
こんなに効果あるとはな~。
2枚ではガードにならないので、もっと買ってきてキッチンまわりをがっちりガードしたいと思います!
ちなみにまだ芝の上に苺は置いたままです(笑)

他の方のブログでの情報、ほんとに助かります!


ランキングに参加してみました♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
