
--.--.--

ランキングに参加してみました♪

初めてのパン

2010.10.13
以前お義母さんが、赤ちゃんでも食べられるパンを売ってるパン屋がある、と言っていたのを思い出し、買いにいってみました。
いつも通ってる所でお店も知ってはいたのに入った事はなかったんです。
お店の人に聞いてみると色々種類があり、売り切れのもありました。
とりあえず最初は、と小麦粉も乳製品も使っていない食パンを購入。
パン1a
娘、初めてのパンです。
焼くともっちりしておいしいと言われたので、少し焼いてから。
耳は私が食べようと食べてみると、めちゃうま
香ばしくていつもスーパーで買ってるのは何!?というぐらい(大げさ?)
パン2a
はい、とあげてみると最初は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
食べ物ってわかってないのかな?と食べさせたら自分で食べだしたけど、大きすぎて噛み切れず。
小さくちぎって置くと両手に持って食べてました^^
まだ口の中にあるのに入れていきます(;^_^A
パン3あ パン4あ
気に入ったようですぐ食べちゃいました♪
また色々買いに行ってみようと思いますv
ただパン屋さんて狭いから、ベビーカーで入るのに気がひける~(>_<)

ランキングに参加してみました♪

卵ボーロ

2010.10.12
娘がだいぶ指を使えるようになってきたので、おやつに卵ボーロをあげてみました。
ボーロa
「おっ、なんだい、これは」

うまくつかむのはつかむんですが、口に入れる瞬間にポトッ。
娘は食べたつもりなのに口の中に入ってない事に気付き、空の手を見て不思議そうにしてます
それを何度か繰り返してなんとか食べれるようになりました!
見てるこっちがいじいじします(笑)
5個ぐらい置いておいて、しばらくして見てみたら完食してるけど、ベトベトの手で触ったのかソファに卵ボーロが付いて乾燥し、ボロボロと・・・
これはあげる場所を考えねば・・・

ランキングに参加してみました♪

衣替え

2010.10.11
ばいばいに続いてパチパチもできるようになりました!
そういえば旦那さんが教えてたな・・・
目が合うと、手を挙げるか、手を振るか、パチパチします。

やっと衣替えしました~。
平日娘と2人の時にする勇気がなく(散らかされそうで)、旦那さんがいるうちに。
日中はまだ暑いので服装に困りますね。
掃除機をかけると娘が泣くので、最近あまり掃除できてなかったのもありついでにがっつり掃除もしてスッキリ!
掃除機の時は飛び上がって泣いてました(笑)
いつか動画でアップしたいと思いますが、動画のアップの仕方がわからない・・・
いつになるやら・・・(-o-;

昨日児童館に行った時のボールプールで。
ボールプール

ボールプール2

ボールプールはイヤみたいです
ランキングに参加してみました♪

お返事

2010.10.09
娘がばいばいをするようになりました。
「ばいばーい」
と言うと手を振ってくれます。振り方はいびつですが。
はーい2a手がブレブレ

あと
「お菓子食べる人ー」
と言うと手をあげます。
偶然かもしれないけど、かなりの確立であげます。
今日旦那さんが離乳食をあげる時(私は寝てた(笑))、試しに
「ごはん食べる人ー」
と聞いてみたら、手をあげたそうです。
すげー
はーい1a腹巻が裏返ってタグが見えてます(汗)

それから今までは「あー」「まー」「ばー」だったのが少しずつ「りるりる」言うようになってきました。
最初は声を出すだけ、それが上唇と下唇が付いて「まー、ばー」になり、舌が動くようになって「りるりる」になってるのが見てるとよくわかります。
体の色んな動きが、こうやって1つ1つ段階踏んでるんだな~。
娘が1人でおしゃべりをしてるのを聞いてるのが好きです♪

10ヶ月を目前にして一気に成長している娘でしたv
ランキングに参加してみました♪

拡大鏡

2010.10.08
ちょっと前に撮った写真。
たまに見返してる時に、この写真になると笑ってしまう。
鏡の拡大鏡に写った娘。

拡大鏡2a

もういっちょ
拡大鏡1a

この歪んだ表情(≧▽≦)
はい、たまにこうして遊んでます(笑)

ランキングに参加してみました♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
