
--.--.--

ランキングに参加してみました♪

できる事

2010.11.12
とうとうこたつを出しました。
ほんとに秋が短かったな~。
もっと寒くなると、娘とこたつむりになってそう(笑)

娘のできる芸(笑)、
・「お菓子食べる人~」と言うと手をあげる(そしてこっちに来る)
ん?a
カメラを向けるとしてくれません(>_<)

・フルネームで呼ぶと手をあげる(なぜかフルネームじゃないと手をあげてくれません)
・パチパチ~
・「いただきます」「ごちそうさま」(若干パチパチのような気もするが、1回パチッとやるので私はできてると思 っています(笑))
・バイバイ
・人の顔を見てにこ~^^(しかめっつらにも見える)

次は何を教えようかな~。
カラスがいて「ほら、カーカー!」と言うとちゃんと空を見ます。
そして手を振ります。
カラスにバイバイは教えた事ないんだけどな~。
というか、最近ベビーカーに乗ってる時、よく手を振ってます。人がいてもいなくても。
人がいない時はいいけど、いるとちょっと恥ずかしいです

ランキングに参加してみました♪

箱入り娘&手押し車【動画】

2010.11.10
娘がお風呂に入ってます。
お風呂?z
「呼んだ?」

いえいえ、これは娘のおもちゃ箱です。
伝い歩きして、歩いた先にこの箱があると入っちゃうんですよね~。
そして、
お風呂2z
泣く。
そらそうか(笑)
そんなに頑丈な箱じゃないので、いつか破壊されそうです(;^_^A

今日は最後の脱毛の日だったのでお義母さんに見てもらってました。
もう脱毛に行く事もないし、預ける事も減るかな~と思ったらなんやかんやで予定が入り、結局ちょくちょく預ける事になりそうです
こうやって預けられる人がいて、旦那さんも快く面倒見てくれるのに文句言ってたらダメだな~私。
もっと自分の立場をわきまえよ・・・

最近娘の出番が少なかったので、久しぶりに動画。
[広告] VPS

押してて壁にぶつかるとそこで止まりだったのに、少しずつ方向転換ができるようになりました!
体重のかけかたのせいか、同じ所をぐるぐるまわってる事が多いのですが、でも歩いてるとすごく楽しそうですw



ランキングに参加してみました♪

鼻水&ビーズ講習2回目

2010.11.09
下痢が治ったと思ったら今度は鼻水で、昨日の夜はつまって苦しかったのかそれが夜泣きになり、私も旦那さんもあまり寝れませんでした(>_<)
娘も眠いのに寝れないから余計に泣くようで。
朝一で病院へ行って薬をもらってきました。
先生が、
「今度は鼻が出ちゃいましたか~。10ヶ月・・・これからいろんな菌をもらって免疫付けていくのかな、と思います」
は~、さすが小児科の先生、言う事がちゃうわ~。
こどもが風邪ひくのも悪い事ばっかりではないって事かな。
熱もなく問題は鼻だけだったので、薬を飲ませてから2回目のビーズ講習に行きました!
今回は定員の5人より多い6人で、みんなこどもさんは鼻が垂れてました(笑)みんなそうなのね~。
薬も飲んでるし眠いだろうからどうだろうと思ったけど、機嫌よく遊んでくれてました。
最後の方はちょっと限界だったけど。
クリスマスに向けて、クリスマスツリーのストラップ。
ツリーa
写真じゃちょっとわかりずらいけど、とってもかわいいんですよ♪
こういう機会があってほんとにありがたいです。
次は来年になるそう・・・

娘は薬のせいか寝不足のせいか、昼寝から起きて1時間ぐらいでまた寝てしまいました(;^_^A

ランキングに参加してみました♪

京都

2010.11.08
少し前私がくさくさしてた時に、旦那さんが「遊びに行ってきたら?」と言ってくれ、娘はまかせて昨日友達と京都にいってきました。
近場でランチとかでもよかったんだけど、久しぶりに遊びに行くので、どうせなら!と京都まで。
紅葉を目的にいったのですがまだ早かったようで、また紅葉の時期にもう1度来ようという事で、別の場所へ(旦那さんまたよろしく(笑))。
唯一の金平糖専門店に行きました。
金平糖a
いろ~んな金平糖があったけど、3000円、5000円は普通で、お祝い用や贈り物用などもっと高いのもありました
予約でしか買えない分は、もう完売でキャンセル待ちなんですって。
そこでおみやげを買って(安いやつ)、通りかかったカレー屋さんでランチ。
カレーa
そして、看板で目に付いた「京都御所」に行ってみました。
中には入れなかったので、まわりの京都御苑を歩いてみたけど広すぎ(;^_^A
2駅分ぐらい歩いたんじゃないか?
もう1つ、とらやでおみやげを買って帰ってきました。
何をしたって、とりあえず歩いてしゃべった1日でした(笑)
旦那さんに娘との1日を聞くと、私が出た後娘は2時間ほど寝、起きてミルクをあげてから散歩ついでに実家に行き、お義母さんが見てくれてる間に自分の用事を済ませたそうです。
な~んだ、もっと「大変だった~」とか聞きたかったな(笑)
うちのまわりのお店はこどもを降ろして遊ぶスペースがあまりないのですが、私が児童館に行く気持ちがわかるわ~と言っていました。
買い物ついでにこどももちょっと遊ばせられたらいいんだろうけど、そんな場所がないので実家になっちゃったんだろうと思います。
とにかく、私の時間を作ってくれた旦那さんに感謝です♪
ランキングに参加してみました♪

人形劇

2010.11.06
いつも行っている児童館がある大学の学園祭があり、人形劇があるというので娘を連れて行ってきました。
人形劇部というのがあって、学生さんがやるので無料です
おはなしもあったようだけど、そっちは3~4歳が対象なので人形劇にしました。
時間ぎりぎりに行ったら結構人が入ってて、始まる頃には満員でした。
こどもは幼稚園ぐらいから小学校低学年ぐらいの子が多く、娘ぐらいの子はパラパラしかいませんでした。
演目は、

とんでったバナナ
うぬぼれねずみ

の2つ。

とんでったバナナが始まり、バナナの人形が出てきたらどっと笑うこどもたち。
結構ウケてました(笑)
娘もじっと見てました。
これは歌と動きだったので娘も見やすかったよう。
次のうぬぼれねずみはお話だったので、娘はちょっと飽きた感じもあり、最後の方はかろうじて起きている状態でした
30分ほどだったけど、絵本の読み聞かせだと少し離れてると見えないけど、人形劇はどこからでも見えるのでこどもからしても見やすくていいんじゃないかな~と思います。
そのあと休憩がてら児童館に寄ったら、土曜日という事もあって旦那さんと来てる人が多く、いつもと違う雰囲気でした。
娘は男の人がいても物怖じせず、ぐいぐい行きます(;^_^A
男の人がいるとやっぱり授乳とかちょっと気を遣いますね(汗)

天気もよくて素敵な1日でした♪
人形劇でずっと抱っこしてたので腕が痛い~(>_<)

ランキングに参加してみました♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
