
--.--.--

ランキングに参加してみました♪

北の国から

2011.12.13
最近人に借りて『北の国から』を見ています。
私は元々好きだったのですが、旦那さんが見た事がないので見せたら「おもしろい!」と1話からハマり、今では時間がある時に少しずつ見るのが楽しみです♪

そしたらオープニングのさだまさしの「あ~あ~、あああああ~あ~」の歌を娘がなんとなく歌うようになりました!

[広告] VPS


これぐらいの子が歌うにはピッタリの歌かもしれません(笑)
大きくなったら娘にも見せようっと^^



ランキングに参加してみました♪

毛糸でラーメン

2011.12.12
今日はいい天気だったので園庭開放に行きました。
ここの保育園に入れたらな~なんていつもと違う目線で見てしまいます(笑)
今日は結構来てる人がいました。
わかくさ
車の運転が楽しいようです。

ここの園庭開放は11:00~12:00の1時間なので短いと思ってましたが、寒いと1時間ぐらいがちょうどいいです(;^_^A

両親が来てた時に母がキッチンセットを見て、
「毛糸でラーメンにしたらいいんやで」
と言っていたので100均で毛糸を買いました。
適当に切ってキッチンセットに置いてみましたが、娘見向きもしません!
そのうち遊んでくれるだろう、と待ちます・・・
残りの毛糸はテーブルの上に置いていたら、少しこたつでうとうとしてる間に
毛糸

ほどかれてたー!!!

あ~あ~
でもこっちのほうがラーメンに見えるな(笑)

買い物中エレベーターに乗ったらおじいちゃんとおばあちゃんが娘を見て「かわいいな~」と言っていましたが、最後に「男前になるぞ~」・・・
最近よく男の子に間違えられます・・・

ランキングに参加してみました♪

両親来る!

2011.12.11
この週末は泊まりでうちの両親が新築祝いに来てくれてました。
母の仕事の関係で、うちに着いたのが19:30ぐらい。
娘の反応はどうかと思ってたら、意外にもすんなり慣れました(´▽`) ホッ
「じーちゃんばーちゃん」と言いながら遊んでましたよ^^
今回はお寿司をとりました~
お寿司

今回も娘の誕生日も兼ねて、だったのでまたケーキを作りました。
けーき
(チョコペン買い忘れた為、苺でごまかし)

しかし娘への誕生日プレゼントを忘れてきたという母。サザエさんか!

ケーキを食べる時間が遅かったので、娘がお風呂に入ってる間に私たちだけ食べる(笑)

この夜は月食だったので、ちょこちょこと外を眺めてました。
うちの実家は日本海側でこの日、日本海側は天気が悪かったようなので、いいタイミングで親はこっちに出てきて月食が見れたようですv
月 月2
なんとなく月が丸くない、というのがわかるでしょ(笑)
外に出て眺めてみたり、これが一戸建てのいい所だな~と思いました^^

日曜日は親が車で来ていたので、買わなきゃと思っていた娘の椅子を車で買いにいきました。
うちには車がないのでちょっと大きい荷物は配送になっちゃうので(;^_^A
ついでに長靴も購入。
これで実家に帰って雪が降っててもOK!

買い物途中の風景
買い物

お昼ごはんで入ったお店で、母が仕事の知り合いにばったり会うという偶然が!
もちろん地元の人です。
買い物に来てたんですって~。
なんという偶然・・・

あとはままごとの小道具やら部屋に飾るモビールやらを買って帰ってきました。
帰って娘は昨日食べられなかったケーキを食べる。
けき

ケーキの横に写ってるティーポットとカップは今日買った物ですが、エライ気に入ってくれてお茶を入れるマネをしてずっと遊んでますv

買った椅子
いす

親からは新築祝いの他に、お米や野菜、タオルや洗剤などたくさんもらってほんとにありがたです

次会うのはお正月。
娘はじーちゃんばーちゃんを覚えてるかな?
ランキングに参加してみました♪

歯医者さんで写真

2011.12.08
今日は歯医者さんの日でした。
なのに朝から雨。
ベビーカーにレインカバーをかけて傘をさして片手でベビーカーを押すのは本当に大変です。
しかも歯医者さんまでの道で斜めになってる歩道があるので余計に歩きにくい・・・
雨の日のお出かけって憂鬱・・・

今回は治療はなく、経過を診るだけ。で、今日で終わりです。
歯ぐきの腫れもないし、歯がグラグラしてるわけではないので問題ないそう。
3回行くだけですんでよかった~
次は4ヵ月後の定期検診です。
ここの歯医者は診察室にでっかいミッキーマウスが置いてあるんですが、診察が終わってから先生が写真撮っていいですよ、と言ってくださったので、娘を横に並べて撮ろうとしたら、何かされると思ったのか泣いて拒否
「僕が撮ってあげます」
と先生が撮ってくれるというので抱っこして一緒に撮ろうと思っても大泣き(;^_^A
先生じゃダメだったみたいで助手のお姉さんに撮ってもらいました
そこまでして撮る必要もなかったんですけど(笑)
ミッキー
サンタさんバージョンらしいです。

そして終わってからはまたママ友さんもお誘いしてサポートセンターへ。
引っ越して少し遠くなったので、何かのついでじゃないとなかなか行かなくなりました・・・
雨というだけあって今日は人が少なかったな~。
そのおかげでゆっくりできましたv
帰りには雨もやんでいたのでゆっくり帰ってこれました。

それにしても、歯医者さんで記念撮影ができるとは思わなかったです(笑)



ランキングに参加してみました♪

市役所へ

2011.12.06
市役所に保育園の願書をもらいに行ってきました。
思ってたより暖かかったので河川敷を歩いて。
かわ

すごく広い河川敷にびっくり

かわ2
川に石を投げてます。

穴の中に猫ちゃん発見!
かわ3

もちろん車も通らないし、自転車もそんなに多くないし、走ってる人やワンちゃん連れがチラホラいるぐらいで娘は思いっきり走り回れました~
次はボールを持って来よう。

市役所では初めての保育所申し込み、という事もあって1から説明してもらいました。
私は育児休業中ではないので点数が低いと思われるので、優先順位的にはかなり低いと思いますがダメ元で出してみようかな~と思ってます。
とか言いながら、あと1年待って幼稚園に入れるか(入れるかは別として)まだ迷ってます
ここの市も定員いっぱいみたいだし、期待はせずに出すだけ出してみようかな~。
う~む・・・


ランキングに参加してみました♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
