
--.--.--

ランキングに参加してみました♪

ママへの詩②

2010.01.20
同じ掲示板に載ってた詩です。



『おかぁさん

おかぁさん私のことを愛して下さい
わたしは泣くことしかできません
でも、決してあなたのことを困らせようとしているのではないのです

おかぁさん私のことを愛して下さい
温かいお腹の中が恋しくて、ときどき懐かしくなってしまうのです
長いこと丸くなってすごしていたから、お布団に寝かされると
背中がびっくりするのです

おかぁさん私のことを愛して下さい
わたしが抱っこを望むのは、あなたの優しい愛にふれたいから
あなたの肌の匂いにわたしは安心するのです

おかぁさん私のことを愛して下さい
遠く離れたところから、優しいあなたのまなざしを見ていました
あなたが動物を慈しみ、植物を愛でる姿に惹かれました

おかぁさん私のことを愛して下さい
目閉じて眠るのも怖いのです
暗くて深い闇は、あなたから引き離されそうだから
あなたの側にいたくて、泣いてしまうのです
深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果てからあなたをみていました
私はあなたと巡り会うその瞬間ずっと待ち望んでいました

けっして、あなたの自由を奪うために、やってきたのではないのです
あなたが悲しい顔をするたびに、私も涙が溢れるのです
あなたが困っている顔をするたびに、私も途方にくれてしまうのです
どうか、私の存在を疎まないでください
言葉を発しない私ですが、あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです

おかぁさん私のことを愛して下さい
私のことを分かってくれるのはあなたしかいないのです
あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、私はこれ以上の幸せな
ことはないと知っています

おかぁさん私のことを愛して下さい。
あなたの笑顔がまぶしくて、私はいつも見ていたいと想うのです
あなたの声が永久の音色として心に刻まれるのです

おかぁさん私のことを愛して下さい
私は誰よりもあなたを愛しています
あなたとともに歩む未来がどんなにすばらしいものかを信じています』



その掲示板ではひどい事書いてる人もいたけど、私は泣いたなぁ。
ますますこどもが可愛くなりました♪

ランキングに参加してみました♪

ママへの詩①

2010.01.20
とある掲示板で見つけた詩です。


『「ママ・パパ知っている?
こんなに小さくて頼りなく見えるかもしれないけど
いろんな力もってるんだよ。
おっぱいの飲み方も知ってるし、うんちもおしっこもちゃんとできる。
ママとパパの匂いもおぼえたし、声もちゃんと聞けてるよ。
手をなめたり、足をなめたり、いろんな遊びもできるんだ。
でもね、ときどき困って泣いちゃうこともあるの。
だって、今は泣くことしか、ママやパパに伝える方法を知らないから。
だから泣いたら、ちょっと手をかして助けてね。
心配しなくて大丈夫だよ。ちゃーんと大きくなるから。」


眠いですね、疲れてますね、辛いですね。
「がんばって」なんて気軽に言われてムッとするだけでなく
「がんばらなくていいよ」なんて優しい言葉にも
なんだかイラついて、私ひねくれてる?なんて落ち込んでませんか。

大丈夫ですよ。

がんばらなくても廻っていくほど育児は簡単ではなく
そしてあなたはがんばってます。それでいいんです!

赤ちゃん泣いてますね。赤ちゃんは泣くのが仕事です。
だから泣いてます。働き者の良い子です。
抱っこしないと泣いていますか。
ママの抱っこが大好きなんですね。ママが大好きなんですね。

可愛い子供の世話をしてるのに辛くなったり悲しくなったりする自分を
悪いママだなんて思ってませんか?
一日中赤ちゃんのこと真剣に考えて、時には涙するママが
どうして悪いママですか?
あなたの赤ちゃんがあんなに大声で呼んでいるのは
「完璧なママ」でも「良いママ」でもなく
「自分のママ」=「あなた」です。

がんばってるママはみんな最高のママです。
がんばってるあなたは最高のママですよ。


ママの愛情にこたえようと、
今日も赤ちゃんはすくすく育っていますよ!
育児、楽しみましょう♪』



涙が出ました。
勝手に載せちゃったけどたくさんの人に読んでほしくて。

ランキングに参加してみました♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
