
--.--.--

ランキングに参加してみました♪

1人でお風呂。

2010.02.12
今夜は旦那さまは飲み会です。
「先に寝といていいからね」
はいはい、遅くなるって事ね。
男の人って身軽でいいね。
ま、久しぶりの人が東京から帰ってくるらしく、みんなで集まるみたいだからゆっくりしてきてもらいます。

晩ご飯を作らなくていいので、知り合いの店に娘の顔を見せがてら食べに行きました。
ベビーカーに乗せたら寝てたので油断してたら、店に着いてしばらくしたら泣き出してちょいあせる。
パスタを食べたけど、店のパスタって久しぶり。おいしかった~。

昨日から私1人で娘とお風呂に入ってます。
今までは勇気がなくてベビーバスでした・・・
でもこれじゃいかん!と意を決して(大げさ)。
私の場合、とりあえず泣いても放っておいて、私が先に入り髪、体を洗います。寒いのでちゃんとお湯につかって(泣いてると気がひける)。
で、ちゃちゃっと髪と体を拭いて裸で娘を迎えに行き、服を脱がして一緒に入ります。
昨日はガーゼを忘れて裸で取りにいきました(-o-;
娘を洗って一緒にお湯につかり、あがったら娘を用意していたバスタオルでくるんで、私はささっと拭いて娘を拭いて服を着せます。
まったくボディクリームとか塗ってる暇もありゃしない。。。
でもベビーバスで入れるより娘もおとなしく入ってくれてます。裸で抱っこするのってこの時ぐらいだもんね~。
今日は自分を洗ってさ~娘を迎えに、と思ったら寝、寝てる!さっきまで泣いてたのに!
ま、無理矢理起こして入れましたけど(笑)
今はまだ動かないから置いておけるけど、はいはいとかし出したら濡れたまま動き回りそう・・・


ランキングに参加してみました♪

山あり谷あり。

2010.02.11
ちょっとくさくさしてきました。

天気悪くてなかなか外に行けないし、洗濯物は乾かないし(天気がいい日に洗濯できると結構機嫌がいい)、
旦那さんは早く帰ってきてくれるようになったけど、21時は過ぎるし(仕事上しょうがないけど)、
睡眠時間の3分の1は娘を抱っこして寝るのでおしりと腰が痛いし(横着せずにちゃんと寝かせればいいんだけど)、
テレビもゆっくり見れないし、本もゆっくり読めないし(待ちに待った最新巻を少し読んではあやし、だった)、
こっちから友達を誘いにくいからあまり人に会わないし(娘と一緒に友達とお茶、はもうちょい先だな)、

1番の原因は天気が悪い事だけど、

寝起きでぼーっとしながらおむつを替えてる時に、娘がにこーっと笑うとぼーっとしながらもこっちもにこっとなるし、
泣き声に「はいはいはい(`×´)」とイラッとしても、寝顔を見たり「あぷー」ってしゃべると、きゅん♪ってなるし、
疲れてるだろうに面倒をみてくれる旦那さんにはほんとに助かるし、

要するに育児って山あり谷ありなんだなー。

いい事ばかりじゃないし、悪い事だけでもない。

「いーーーっ!」ってなってる時に癒される、娘の笑顔って魔法。
ランキングに参加してみました♪

りらっくま共同体。

2010.02.09
友達にもらったりらっくまひざかけ。
ベビカ

もったいなくて使えなかったけど、やっと使えましたヾ(〃^∇^)ノ
ランキングに参加してみました♪

寝方。

2010.02.09
娘、夜は3~4時間どかっとベッドで寝てくれるけど、昼間は寝かせても10~15分ぐらいで起きる。
あ~寝た寝た、と思って何かしだすと起きる、というパターン。
でも抱っこして寝かすとよく寝る。
なので抱っこしたまま座って寝かせてます(私も一緒に寝てる。おしりが痛い)
そしたら5~6時間寝るんです!
もっと寝そうな勢いだけど、姿勢的に私が限界
寝てる娘をずりずりと私のおなかから、下のビーズクッションへ起こさないように移動させたらそのまま寝てます(笑)

うつぶせ

うつぶせで。
もちろん窒息しないように見てますよ!
前髪ぺっちゃんこ、鼻もつぶれてます
仰向けより寝やすいのかな~?
危ないから目を離せないので、できれば仰向けでぐっすり寝てほしいんだけど・・・

ランキングに参加してみました♪

お雛さま♪

2010.02.08
うちの両親から届きました。

雛さん

置く場所としまう場所があればもっと大きいのも飾ってあげられるんだけど、うちはこれが限界です

このまま無事で健康に育ちますように
ランキングに参加してみました♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
