
--.--.--

ランキングに参加してみました♪

まずは・・・

2010.04.13
わたくし、パソコンは全然詳しくありません
ネットとワードぐらいならなんとか・・・という程度で、わからない事があると旦那さんまかせです。
やれる事からやろう!というやれる事の1つとして、写真の加工ができるようになりたい!と思い立ちまして。こうやってブログもやってる事だし、自分で編集した写真を載せられるとやりがいあるもんな~。
という訳で昨日の夜、帰ってきた旦那さんに教えてもらいました(旦那さんは仕事でパソコンを使うので詳しいのです)。
なんかノリノリで教えてくれる旦那さん・・・
一気に教えられても頭から煙が出るので、昨日はここまで~

123.jpg
昨日の日記の写真も、教えてもらって文字を入れたやつを差し替えました(最初はただの写真でした(汗))。
こうやって文字を入れるだけでもわたくしには大進歩でございます!
早速朝から復習をしている私でした~

目標は、次の年賀状を私が作る事!
がんばるで~!

ランキングに参加してみました♪

3種混合予防接種。

2010.04.12
気持ちがスッキリしたら、娘といる時間も楽しくなってきました♪(今まで楽しくなかったわけじゃないですよ

今日は3種混合の初回1回目の予防接種と、肺炎球菌の予防接種に行ってきました。
あいにくの雨。
BCGの時も雨だったような・・・
小児科に着いて熱を測ったりしてたら、なんと前働いてた店のお客さんに会いました。
私が働いてた時にしばらく来られてなかったので、「もしかしたらできたのかな?」と思ってたけど、ビンゴでもうすぐ1歳になる女の子を連れてました
その方はもう終わったところで、うちはこれからだったのでゆっくり話せませんでしたが、家も近いのでまた会うかもしれません♪

さて、両腕を出して準備し、診察してもらって先生の話を聞いて、左腕から注射!
「・・・ぎゃー!」
間があって泣き出しました。
次に右腕。
「っっっっっ・・・・あーーーー!」
もう最初の方声出てません
看護師さんも、
「声出てない」
って笑ってました(笑)
大泣きしたけど、注射を抜かれたらあっさり泣き止んですぐご機嫌さんになってました。

そういえば、帰る準備をしてる時に来た2歳ぐらいかな?の男の子が、「こわいー!」と最初から泣いていて、服を脱ぐ段階ですでに「終わった!終わった!」を連呼していて、先生の説明中もずっと「終わった!終わった!」と言っていたのは笑いました(笑)
「あーーー!」と泣いて、本当に終わってからもちゃんと「終わった!」って言ってましたよ

帰って寝ようとしてる娘。
5.jpg

意識したわけじゃないけど、こんな顔で撮れてしまった(汗)
「注射思い出しちゃった」
って感じ?(笑)
ランキングに参加してみました♪

孤独。

2010.04.11
ここ数日もんもんとしてました。

娘の世話と、出かけるとしたらスーパーに買い物、会話するのは旦那さんだけの毎日で、社会に取り残されてる、という思いがどうしても出てくるのです。
家にいても娘は30分を何回かしか昼寝しないので、好きな事もできないし。
結婚してから趣味にしようと始めたビーズも、材料代がかかるので、自分の収入がない今はそんなにできないし。
友達と会うのはすごく気晴らしになるんだけど、その時だけというか。
仕事をしていると、何かしら人とつながってるじゃないですか。その「人とつながってる」というのがほしくて。
育児がいやというわけではないんです。
近くに娘の面倒を見てくれるお義母さんがいて、育児に協力的な旦那さんで、恵まれた環境だとは思うんです。
でも孤独。
特に忙しそうにしてる友達を見ると余計に思います。
という事を考えてたら旦那さんとも話したくなくて、早く寝たりしてました。そういう時に限っていつもより早く起きる娘。私に恨みでもあるのか。
1人になりたくて、今日、
「散歩に行ってくる」
と出ようとしたら、ここ数日の私の様子がおかしいと気付いていたのか、
「俺も行く」
旦那さんが付いてこようとしたので、
「なんで、おってや」
と1人で出ました。
歩きながら考えてたんですけど、仕事してる時って何かしら勉強をしてるというか、目標があったり自分に足らない知識を増やそうとがんばってたなと。
そんな夢中だった自分が懐かしくて。
でも仕事をするのはまだ無理。
だったら自分の為になる事をしよう、と思い付きました。
料理の腕をあげるでもいいし、興味がある事で今できるものをやる。
育児を言い訳にしないで、だらだら過ごしてる時間を有効に活用しよう!と思いました。
娘が泣いたり、相手をしたりしながらなので簡単にはいかないだろうけど、やれる事からやろうと思います。
そう考えたらスッキリしてきました。
本屋さんで色んな本を立ち読みして、小説と料理の本を買って、ケンタッキーを買って帰りました。

せっかくかわいい娘が産まれたのに、母の私が暗くてどうするんだ!
つまらん事をうじうじ悩まずに、今できる事をやって前向きに生きなくては!


ランキングに参加してみました♪

舐める!

2010.04.09
娘の顔の横にオーボールを置くと、のけぞって舐めようとしてます。
オーボール

どうも最近、口の近くにある物を舐めてしまうようで、旦那さんと私の手も犠牲になってるし、この前はお義母さんの手も舐めてました

オーボールの横に、娘のお気に入りのおむつがあるわけですが、持つ所を触りそのまま口に入れるので、指じゃなくてビニールが先に口の中に入るんですよね。
感触が違うのかすぐ出すんだけど、また同じ事してる。んで、ぐずる。
そしてビニールはよだれでびちゃびちゃ。
見てて飽きないけど(笑)
私としては、舐めるよりオーボールで遊んでほしいんだけどなぁ・・・
ランキングに参加してみました♪

思い出す痛み。

2010.04.08
ひざに娘を乗せてPCを触っていたら、どんどん前のめりになり、私の手も間に合わず、床におでこを

「ゴンッ!」

あちゃー
わんわん泣いて疲れたのか、あっさり寝ちゃいました


今月もばっちり生理がきました。
もう完全に体が元に戻ったって事かな?
生理ってこなかったらこないで不安だし、きたらきたで煩わしいし、なんとも・・・(-""-;)
それにしても、激しくはないけど、体の奥の方でず~んとする痛み・・・

陣痛を思い出す~
娘の成長とともに出産の痛みは忘れつつあったけど、思い出しちゃったじゃないか~!
あの痛みは例えようがないです(T△T)

ちょっとした生理痛にびくびくする私でした
ランキングに参加してみました♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
