
--.--.--

ランキングに参加してみました♪

初めての・・・

2010.05.13
娘初めての変顔~
変顔

デジカメで撮ってた写真・・・昨日もらったアルバムの1番最後がこの変顔写真になってました
写真屋さんセンスいいね~(笑)

ランキングに参加してみました♪

写真&???

2010.05.12
こどもの顔ってすぐ変わる!という事に気付いてから、毎日1~2枚は写真を撮っていて(デジカメってラクですよね~)だいぶたまったので、写真屋さんに持って行きました。
かなり枚数しぼったのに112枚!ドヒー!
親バカというか、記録を残したくて・・・(確実に2人目からはしないと思う)
写真ができるまで本屋さんで時間つぶし。
立ち読みをしてたんですが、思わず笑っちゃったので買ってしまいました。
本
ものすごい出産体験談や育児体験がマンガで書いてあって笑えるんです~O(≧▽≦)O
最後はほろりと泣けるし。
これを読んだらほんとに私は安産だった、と思えます(笑)

写真を取りに行ったら店員さんが、無料で作ったので、と小さいアルバムをくれました。
アルバム
そういうサービスかと思ったら、
「仕事に余裕があったので・・・いいお写真だと思って・・・」
もしかしたらいつも利用してるので顔を覚えててくれたのかもしれません。
最後のページにはちゃんと広告も入ってるけどラッキー
表紙はちゃんと私たち3人で写ってる写真にしてくれてるんですよ!
実家に送るかお義母さんにあげるか悩むなぁ・・・


ところで、ちょっと気になる事があるんですが、娘の下の歯ぐきに白い点がぽつっとあるんです。
もしかして、歯!?
よく見たくてもすぐ口を閉じちゃうし、写メも撮れません(>_<)
まだ5ヶ月なんですけどもう生えてくるものでしょうか?
そして歯ならいいんですけど、歯じゃなかったらなんでしょう?
もうちょっと様子をみるしかないかな~(-"-;)

ランキングに参加してみました♪

三種混合予防接種2回目。

2010.05.11
三種混合と肺炎球菌の予防接種2回目に行ってきました。
毎回予防接種の時、雨なんですけど・・・
また前回会ったお客さんとまたバッタリ!
その方のお友達もいて、輪に入れてもらって少しおしゃべりしました。
お2人のこどもちゃんは1歳なので、抱っこされてても元気元気
「赤ちゃんから悪ガキになった感じ」
と言ってました(笑)
私たちが最初に呼ばれて先生のもとへ。
毎度の事ですが、診察して腕に消毒を塗られて・・・までは「何されるの?」ときょろきょろご機嫌さん。
ぶすっ
と刺されてちょっと間があってから「あーーーーーっ!」と泣き出します。
今回は泣かないか!?と一瞬期待したんだけどダメだったか・・・
終わったらすぐ泣き止む。
特に今日はこどもが多かったので、あたりを見渡してすぐ泣き止みましたv
んで、帰ったら速攻寝る。
どうやら娘は予防接種のあとはぐっすりのようです。
三種混合はともかく肺炎球菌は1万円なので、家計が苦しいけど来月終わるまでの辛抱じゃー!
ランキングに参加してみました♪

断水。

2010.05.10
本日うちのマンションは13時~16時まで断水でした。
3時間・・・
1人だとどこででも時間つぶせるけど、こどもと一緒だと難しい・・・
しかも雨だし。散歩は無理。
なので抱っこひもで普段通りの買い物に行きました。
本屋に寄ったりアカチャンホンポをブラブラしたり。
抱っこひもなので体がぎしぎしです。
ジュースを買って座って一息ついてたら、娘は寝ちゃいました。
結局帰ってきたのは15時半。
特に目的もないのに時間をつぶすのは難しいな~。

そういえば、レジで並んでる時、また後ろのおばちゃんが娘を見て、
「かわいいな~」
と言いながら、口をパッとさせて娘を笑わそうとしてました。
ニコリともしない娘
そのおばちゃんは私が離れたあとも、レジの人と、
「赤ちゃんてかわいいね~」
と話してました。
娘を見て話しかけてくれるのはいいんだけど、もうちょっと笑顔になってくれんかな、娘よ。
無理か、知らない人だもんな(汗)
ランキングに参加してみました♪

断髪式。

2010.05.08
娘は産まれた時から髪の毛がふっさふさです。
よく耳のあたりをかきむしってたのですが、この前お義母さんが、
「かゆいんと違う?」
と。
確かに。
髪の毛が耳にかかってたし、かきむしった時に抜けて手について、その手をしゃぶって髪の毛を食べて、うんちで出てくるんですよ。
可哀想だとおもったのか旦那さんが「髪を切ろう!」と言い出しまして。
私は怖くてできなかったので、私が抱っこして旦那さんが赤ちゃん用の爪切りのハサミで切りました。
ま~、頭を動かすから切りにくいこと!
泣く娘をなだめながら、ちょこちょこ切ってて、私は抱っこしてるから見えてなかったけど、できあがりを見て爆笑!



聖音河童222
イジリー岡田みたい・・・

私が爆笑してたら、旦那さんは、
「なんでーかわいいやん」
と言ってました。
「河童みたい」
という私に、
「え~木村カエラみたいでかわいいやん」
・・・もしもし?その前向き発言はどこから?
こどもの時は変な髪形もかわいいからいいやね~♪
初めて切った髪を筆にしたりする事もあるようだけど、うちはあっさり捨てました~(笑)


ランキングに参加してみました♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
