スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加してみました♪

福山雅治 2009年道標ツアー 大阪公演初日☆

2009.08.20
福山雅治のライブに初めて行って来ました!
はい、妊婦で恥骨痛いですけど行って来ました(笑)。
福山1
(場内での撮影は禁止です(笑))

実はファンなのは私じゃなくて旦那さんのほう。
旦那さんの友達が、大阪公演の4日間でどれか当たるやろうと、全部に応募したら全部当たったというツワモノで、おこぼれをいただきました。
「残響」も買って予習。
旦那さんがあれこれ昔のCDを出してきて聞いてたけど、「Dear」好きです。

席はSB席でステージの真横!近い!
照明が消えてバンドの人がわらわら出てきた時、
「どれ!どこ!」
そしてステージ中央から福山がゆっくりと両手を広げて歩いて出てきた時、
「きゃーーーー!!!」
と、ファンの旦那さんよりも叫んでた私。
白いコートに、白?シルバー?のパンツにブーツ。
こんな近くに福山雅治がいるという事が信じられません(*ノノ)キャ
福山って「ましゃ」って呼ばれてるのね。
そんな中旦那さんは「まさじ~!!!」と叫んでました。

1.群青
2.ON AND ON
3.HELLO
4.それがすべてさ
MC
5.IT'S ONLY LOVE 
6. milk tea
MC
7.survivor
8.phantom
9.幸福論
MC
10.流れ星
11.旅人
12.最愛
MC
13.VS
14.Peach!!
15.Gang★
16.HEAVEN
17.追憶の雨の中
18.化身
19.想
20.明日の☆SHOW
21.道標
ウェーブ
22.Kissして
23.18
アンコール
24.good night

セットリストは他の方の日記から拝借してきました<(_ _)>
場所や日によって多少変えてるみたいですね。
最初のMCで「出席確認」で座席の確認。
SS席のみなさんは全員白いTシャツを着てました。あれはもらえるのかな?買うのかな?
2回目のMCではライブに来た事ある人、初めての人、どこから来たか、男女の確認。
やっぱり大阪の人が多かったけど、関西以外の人も結構いたな。。。
みんな「ましゃー!」って叫んでたら、
「叫んだっていいんです!」
と言ってました。
次のMCでは大阪に月曜日から来ていたという福山が、「ぶらり途中下車の旅」でいろんな所に行った写真の紹介。
残響の売れ行きが気になって阿倍野のHMVに行ったら、入り口に氷川きよしの立て看板があって、それとの2ショット写真を撮ってました(*/∇\*)
「氷川きよしの「ときめきのルンバ」本日8月19日発売です~」
って宣伝してました(笑)
そして甲賀流のたこやきを三角公園で食べようと思ったら人が多すぎて、堀江公園にて食べてる写真。ポツーンと写ってるのがかわいかった♪
近くの人は行ってるんじゃないでしょうか(笑)

途中ガリレオの曲を弾いてたのはびっくり!
ドラマも映画も見てたので、「うお~!これやるか~!」って感じでした!
実におもしろい。
あのポーズやってほしかったな~。
暗転した時に赤いコートに変わってて、PEACH!!の時にそれを脱いだらおしりが!
Tバックのおしりが!!
きれいなおケツやな~と思ってたらにせものでした(汗)
(帰りに駅で後ろのおばちゃんも「本物や思たわ~」と言っていた)
バズーカで客席にタオル?らしきものを飛ばしたり、紙コップ投げたりしてたけど私のところまでは届かず・・・
通路に落ちたのを走って拾いに行ってる女の子もいました。
上からパラパラと何かが降ってたけどハート型の紙ヒコーキらしいです。
ラストの曲が終わってアンコールの時に、ライトに合わせてウェーブ。
あるのは聞いていたのでわくわくしてました♪
アンコールも終わって、バンドの人たちも帰って、これで終わりか・・・と思ったら、最後にもう1曲!
アコギだけで good night を一人で歌いました!
これには旦那さんも感動(T-T)
私も聞き入ってしまいました。

初めて行ったけど、福山雅治よかったです!
ファンの方みたいに曲の感想とか詳しく書けなくてごめんなさい・・・
なんか福山のイメージが違うなと思ったら、私は俳優の福山雅治しか知らないんだなと気付きました。
ミュージシャンとしての福山雅治は初めてでしたけど、色っぽくて声も素敵でほれました!
また機会があれば行きたいです!
男の人も「ましゃー!」って叫んでるのが印象的でした(笑)
福山2
スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

懐かしい曲もやってたのね~*^^*
男性にも人気があるってところが、マサル(あたしはこう呼ぶ)の魅力ですこと・・・

しかし妊婦さん、無理しちゃダメ・・・;

へへ(^^)

20周年だからね~♪
シングル曲しか知らない私も楽しめたよv
きっと胎教にもよかったはず!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。