スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加してみました♪

散歩の帰り。

2009.10.21
いつも散歩する時はあまり通った事のない道を選んで歩いてますが、ちょっと行った所に神社があるのを思い出して行ってみました。
歩いて40分ぐらい。
天気もよかったしえっちらおっちら
初めて行ったけど思ってたより大きい神社でした。
お宮参りをしている家族がいて、お父さんはスーツ、お母さんはピンクの着物!(ノ゜⊿゜)ノ
自分がお宮参りする時、そんな立派な服装ができるかしら(汗)
お参りをして「母子共に健康な出産ができますように」とお祈りしました。
まわりは山で、散策できるようになってたので歩いてみたけど、妊婦にはちょっときつかったかも~(>▽<;;

山

でも鳥の鳴き声がいっぱい聞こえてすごく気持ちよかったです!

拾ったどんぐり
どんぐり

もっと近かったらしょっちゅう散歩に来てるだろうな。

そして帰り道。
もうすぐで家に着く、というところで自転車に乗ったおばさん(40歳ぐらい?)が私を見て止まったんです。
道でも聞かれるかな?と思ったら、
「すいません、妊婦さんですよね?妊婦さん向けの講習会をやってるんですがよかったら来られませんか?」なるほど~、妊婦に声だから声をかけてきたのね。
話を聞いてみたら、おなかにいる間に赤ちゃんの人格は80%決まっており、産まれてからあとの20%の人格が決まると。
今日本のこどもが変な方向に向かってる、それではいかん!というような話を講師の人がしてくれるらしいのですが、その講師が天理教の先生らしいうぅ~~
でも勧誘でもなんでもなく、ほんとにこどもの話って事だったんだけどなんだかな~。
産まれてからでも参加できるので、連絡先を教えてもらえれば案内を送るって言われたけど、市も関係ないって言うし、今いろんな詐欺やらなんやらが多いのでこうやって口コミで広げてるって言うし、パンフレットも何もなかったし、講習会がもう里帰りしている日だったので「また機会があれば」とお断りしました。
特にしつこくなかったし、断ったらあっさり行っちゃったからほんとにちゃんとした講習会なのかもしれないけど・・・行くんなら自分で納得して行きたい所に行きたいもんね。
それにしても、あ~、びっくりした。
こんなお誘い受けたことある人いますか?(;^_^A
スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。