スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

お隣りさんと園庭開放

2012.06.06
昨日ですが、いつも園庭開放に行っている保育園で身体計測があるからとお隣りさんが誘ってくれて一緒に行ってきました。
最初は園庭でいつも通りに遊びます。
わか
最近娘も1人で突っ走るだけではなく、お友達と遊べるようになってきました(少しずつですが)。
いつもはうちだけで行ってるので誰かと行くっていうのが楽しかった♪
というか、ご近所さんとどこかに行くというのは引っ越してきてからは初めて!
家の前でしゃべるだけだったので。

身体計測では、
身長:86cm
体重:10.5kg
と体重がちょっと少なめなのが気になるので、幼児相談などで機会があったら相談してみたいと思ってます。

せっかく一緒に行ったので、お昼ごはんをファミレスに行って一緒に食べました。
色々話してたら私たち&旦那同士(私たちより1つ下)の年齢が一緒だという事が判明
気さくな方だし、年も同じだし、お隣りだし(笑)、これからいろんな所に一緒に行けたらいいな~^^
スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

仲良く出来そうなご近所さんがいて良かったですね★
ていうか、後ろ姿から察するにこんなに年齢の近そうな子供ちゃんがお隣さんだったんですね~(^^♪
娘ちゃんもいわゆる幼なじみって感じで、これからもっと仲良く出来たらいいですね!

娘ちゃんの体重、グラフの範囲内だし、問題ないと思いますよ~(^^♪
ほーちゃんも最近やっと11キロ越えました(笑)

園庭解放で身体計測もしてくれるのですね。いいですね。
計測してくれたのは看護師さんだと思うので、今度もし心配だったらその場で聞いてみたらいいと思いますよ^^

園庭解放楽しそうでいいですよね~。
うちも歩き始めたら行こうかな♪って思ってます。

ふにこさん

ご近所さんは結構小さいこどもさんがいるところが多いので、家の前で遊んだりしてますv
でも男の子が多いんですよね~(;^_^A

最近は全然母子手帳につけてなかったんで、久しぶりに成長曲線に書き込んでみたらエライ下のほうでびっくりしちゃって(-o-;
でもまわりでも体重が少ない子の話を聞くので、これから増えるのかな~ぐらいに思っておきます^^

あまいいちごさん

それが身体計測と言っても、体重計と身長計が置いてあるだけで、計るのも保育園の先生でした(;^_^A
私はもうちょっと本格的なものだと思ってたんですけどね(汗)
園庭開放は色んな所に行ってみると、遊具や雰囲気が違うので楽しいですよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
