スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

ホタル

2012.06.12
昨日晩ご飯を食べたあと、早速ホタルを見に行ってきました!
着いたのが19:30頃でまだ明るい・・・
ちょっとウロウロしていたら、木が茂ってる細い道に入っていく人たちがいたのでついて行ってみると(最初は怖くて行けなかった)、そこにホタルがいました!
ホタルを捕らないようにと金網がしてあったので少し距離がありますが、飛んでるのがたくさん見えましたよ!
ほたる
なんのこっちゃわからない写真です(;^_^A

ホタルが見えやすいように外灯を少なくしてるのかな?
他にも見に来てる人たちがたくさんいました^^
久しぶりに見たな~
娘はわかったのかよくわかりませんが、「ホタル見に行った~」と言っていたのでわかったんだと思います。
もう1回ぐらい見に行こうかな~♪

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホタル】

昨日晩ご飯を食べたあと、早速ホタルを見に行ってきました!着いたのが19:30頃でまだ明るい・・・ちょっとウロウロしていたら、木が茂ってる細い道に入っていく人たちがいたのでついて行ってみると(最初は怖くて行けなかった)、そこにホタルがいました!ホタルを捕ら...

コメント

ホタル、早速行ったんですね!
写真、光源少なそうなのに、よく撮れましたね~。
娘ちゃんも分かったみたいで良かったですね!
コレ見に行ったんだよ~って、図書館で虫図鑑とか一緒に見てみては?

ホタルが見られるなんてステキなところにお住まいなんですね~。
ホタルはお水が綺麗じゃないと住めないですものね。

子どもの頃、明るいところで私の手にとまってるホタルを見て、「ぎゃーっ!」と振り払ったことがありますwくらいところだと綺麗だけど、明るいところだとただの虫ですものねw

ふにこさん

確かに娘は光しか見えてないだろうから虫だとは思わないですよね(;^_^A
早速図書館に行ったらなんと休み・・・
出鼻をくじかれた感じです(笑)

あまいいちごさん

そうそう、昼間見るとただの黒い虫ですよね(笑)
でも近くで見ることができるなんて、園庭開放に行かなかったら知らなかったですよ^^
ただこれも坂の上なんですけどね(-o-;
夏場になったらカブトムシやクワガタもいるかも・・・と思ってますv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
