スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

幼稚園園庭開放

2012.06.13
最近マジメに幼稚園の情報を収集しています。
ただネットで見ても詳しい情報がわからないので、まずは園庭開放!と今日やってる幼稚園に行ってみました。
今日行った所は12:00~16:00まで園庭開放しているのでゆっくり遊べました。

こし
高い所が怖いので腰がひけてます(笑)

が、来ていたのはうちともう1組の2組だけ
特に用紙に名前を記入したり・・・という事もなく、先生も「時間内は自由に遊んでもらっていいんで~」と言って中に入っちゃったので、色々聞きたかった私としてはちょっとがっかり
もう1組のお母さんとしゃべって、お互いが持ってる情報をお話しましたw
早く切り上げようと思ってたら思いのほか話がはずんでしまい、こども同士も仲良く遊んでいたので2時間ちょっといたかな?
途中で先生が出てきて少し話を聞く事ができましたv
午前で終わりの日が多く、給食も週に1日、園庭もそんなに広くないし・・・と色んな事をふまえて優先順位は低いかな~・・・

まだまだ調べだしたばっかり(遅い!?)。
色んな所に行ってみたいと思います
スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【幼稚園園庭開放】

最近マジメに幼稚園の情報を収集しています。ただネットで見ても詳しい情報がわからないので、まずは園庭開放!と今日やってる幼稚園に行ってみました。今日行った所は12:00~16:00まで園庭開放しているのでゆっくり遊べました。高い所が怖いので腰がひけてます...

コメント

よろしければ、過去記事ですが。
幼稚園選びのポイントなど書いてます♪
http://mammybaby.blog14.fc2.com/blog-entry-105.html
http://mammybaby.blog14.fc2.com/blog-entry-107.html

実際に行ってみると思っていたのと違ったりしますよね~。
せめて給食かお弁当食べて昼過ぎてから帰ってきて欲しいですよね(笑)
娘ちゃんにとってもさやっくま。さんにとっても納得のいく幼稚園が見つかると良いですね。

えっ!?
園庭解放に二組だけ??
逆にびっくりです(*_*)
でも新たなママ友さんも出来たみたいだし、ゆっくり話せる環境でよかったですね!

私も去年はいろんな幼稚園の園庭解放・園行事に顔を出しまくり、印象のいい所を絞って行きましたよ!
今行っている幼稚園も印象が悪かったら4年保育はやめて、別の幼稚園の3年保育にしていたと思います。
結果、印象が良かったので入園させましたが、やはり自分で見てみるのが1番ですよ~★

あまいいちごさん

ありがとうざいます!
参考にします!
入れたらどこでもいいけど、でもでも求める事が色々ありますもんね~
合う所に入れたらいいんですけど・・・

コウママさん

給食は大きいですよね~!
たまにだからお弁当もがんばれるというか・・・(笑)
昼に帰ってくると、逆に慌しいんじゃないかと思ってしまいます(+_+)
第1希望の所に入れたらいいんですけど・・・

ふにこさん

2組ってさみしかったですよ~(笑)
園児が帰った後の園庭を好きに使って~と開放してる感じだったので少なかったのかな?
よくわかりませんが(;^_^A

やっぱり自分で確認しないと落ち着かないですよね。
園庭の広さとかも知っておきたいし・・・
色んな所を見てみるのは勉強になるな~と思いますv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
