スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

歯科検診

2012.06.25
今日は娘の歯科検診に行ってきました。
本当は4月頃に行かないといけない予定だったのですが、ついつい予約しなきゃと思いつつ、そうこうしてるうちに梅雨になってしまい、遅くなっちゃいました・・・ゴニョゴニョ
娘は「歯医者さん行くー?」とご機嫌だったのに、名前を呼ばれて診察室に入る時になって「抱っこー(T△T)」に・・・
何か感じたのか、と思ったら、ここの歯医者さんは大きなミッキーがどんと置いてあるのですが、それが怖かったようです
ミッキー・・・娘には逆効果(笑)
最初はお姉さんが歯ブラシで磨いてくれて歯の写真を撮り、ここまでは順調だったのに先生がくると泣きます。
こどもって男の先生怖いのかな~
でも今日は治療ではないので、痛くもないし、娘もすぐ慣れて大人しくしてました。
いーっとした時に下の歯と上の歯がずれるのが気になってたのですが、やっぱり原因は指しゃぶりだそう。
でも今は無理にやめさせなくてもいいそうです。
無理にやめさせると隠れて変なとこを噛んだり、精神的によくないらしい。
「こっちで見てちゃんとしますので」
という先生の言葉にホッ(´▽`)
次はフッ素を塗ってもらいに行きます!

そうそう、七五三の前撮り写真ができてきました!

しゃしん

しゃしん2

写真の写りには私は満足していません(笑)
元々撮った枚数がそんなに多くなかったので、もっと撮って欲しかったな~
写真が3枚入った写真立てになっているのをお義母さんに渡してきました。
さてさて写真は終わったけど、お参りでは自分たちで着物を着せる予定(旦那さんが)。
どうなる事やら。

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【歯科検診】

今日は娘の歯科検診に行ってきました。本当は4月頃に行かないといけない予定だったのですが、ついつい予約しなきゃと思いつつ、そうこうしてるうちに梅雨になってしまい、遅くなっちゃいました・・・ゴニョゴニョ娘は「歯医者さん行くー?」とご機嫌だったのに、名前を呼...

コメント

歯医者お疲れさまでした!
経過も順調そうだし、指しゃぶりも頼もしいお言葉を頂き、一安心ですね!

写真出来たんですね!!
かわいい~!(^^)!
オレンジのドレスの笑顔がまぶしいですよ!
もっとアップで見た~~い!(^^)!

あ~ん、写真がちっちゃい…。
大きいのみたいわぁw

うちもようやく下の歯が生えてきました。
今度は虫歯の心配もしなくてはいけませんね…。
色々大変ですよねw

歯医者お疲れ様でした~。
子どもってその時の気分が急に変わるので、「え?」ってなる時多いですよね(^^;)
うちは先生が治療を始めると「もうおしまい」ってすぐ言いますよ(笑)
写真可愛く出来てますよ(^^)
旦那さん着付けが出来るんですか?楽しみですね♪

娘ちゃんの七五三前撮り可愛いですね^^
私ももっとアップで見た~い♪

七五三当日 旦那様が着付けをするんですか?!
スゴイ☆
ヘアアレンジはさやっくまさん担当かな??

ふにこさん

私は指しゃぶり気になってるんですけどね・・・
最近は爪噛みもあるし・・・
でもこうやって気にしてるのがよくないと思うので、放っておきますw

写真、褒めていただいてありがとうございます^^
当日の動く姿を見ていたせいか、写真を見ても「あれ?こんなだっけ?」って感じです(笑)
ドレスのほうが私も気に入ってます^^

あまいいちごさん

ちびちゃん、下の歯も生えてきたんですね!
うれしいけど、歯磨きしないといけなくなりますね(;^_^A

写真、出来上がりはイマイチとはいえ何度も見てニヤニヤしちゃってます(笑)

コウママさん

着付けはネットで仕方を探したり、前撮りの時にビデオをまわしていたのでそれを見ながら着せる予定です。
髪は私担当になりそうですが、うまくできる自信はありません(汗)
練習しとかなきゃ・・・

今回は歯の治療ではなかったので痛くないし、娘も我慢できたみたいです^^
最初はお姉さんが歯を磨いて、そーっと先生が横から変わりましたw
それでも娘は気付いてましたが(笑)

オーラの母さん

楽しみにしていた前撮りも、あっという間に終わってしまいました・・・
もう1回撮りたい(笑)

姪っ子が来た着物をもらったので、その着物を着る予定にしてるんですが、そうすると自分たちで着せないといけないですよね(;^_^A
着付けできるところを探そうかと思ってるんですが、旦那さんが「簡単やって!」と言うので任せようかと(;^_^A
でも髪は私がしなきゃー!
うまくできるかどうか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
