スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

おむつ卒業

2012.07.02
そういえば、娘、何気におむつ卒業してます
トイレトレーニングを始めてすぐは、トイレでするもののおむつでもする、という状態で、私もいつトイレに誘ったらいいのか、おむつだから面倒だしまぁいっか、とだらだらしていたのですが、パンツにしてももらすし、だんだんイライラしてきて・・・

「今までできたのになんででけへんの!」
「おしっこ出そうになったら言ってって言ってるやん!」
「はぁ~・・・(ため息)」


コレ、トイレトレーニング中に言ってはいけない事ってこどもチャレンジのDMに書いてありました
まさに言ってました・・・
だから私の精神的にもよくない、と一旦中断したんです。
3日ぐらいおむつ。トイレにも誘わない。
そんな時にたまたまお義母さんちに行って「今トイレ中断してる」という話をすると、その日、お義母さんが熱心にトイレに誘ってくれたんです。
それを見て、がんばろう・・・という気になりまして。
それからは日中はパンツ。
一応シートは付けてましたが、1時間に1回トイレに誘う。
(娘は結構長時間我慢できるようです)
で、シートも濡れなくなってきたのでシートを外してみても、もらさなくなってきました。
本人がトイレに行く素振りを見せなくても、したくなってくると股を押さえるのでわかりますw
うんちは元から「うんちしてくわー」と報告してトイレに行きますww
寝る時はまだこわいのでおむつを履かせてますが、朝起きて見ても濡れてません。
もうほぼもらすって事はなくなりました
あとは寝る時もパンツにするだけ・・・
集中してやってみたら意外とすぐおむつが外れました。
やっぱり私のやる気だったのかなぁ(;^_^A
外出時のおむつがなくなったので荷物は減りますが、まだまだ替えのズボンとパンツはないとこわいです(-o-;

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おめでとうございます!!
うちも実は数日以内におむつについてブログに書こうって思ってました(笑)
うちの場合、「なにをもっておむつ卒業と言えるのか」っていうタイトルの予定ですが(笑)
おしっこもうんこも事前報告率8割位だし、夜もパンツだし、夜中も行きたくなったら自分で起きてトイレに行くし、外出先でもちゃんと出来るし、でも遊んでたりして集中してたり、気分が乗らずトイレに行かないせいで失敗もある・・・うんこも事前報告というより、最中報告(笑)もあり、ちょっとフライング気味。
これって、もう卒業?まだ?

集中してするといいですよね!
ママがイライラしてなかったから良かったのかな!
なにはともあれ、おめでとうございます★

↓うちもチケット考えてました~。
が、時期が微妙なので結局取らず・・・
東京に行ったらいろいろ行こうかな(^^♪

おめでとうございます~♪
さやっくま。さんとのタイミングがあったんだと思いますよ。
よかったですね~。
夜も出てないだなんて優秀ですね☆

娘ちゃんもさやっくま。さんも頑張ったんですね(^^)
おめでとうございます。
うちは保育園が布のトレパンなので家でも使っていますが(新しいのを買うのが勿体無くて・・・)、ギリギリまで我慢してトイレに登る時に出ちゃう以外は事前報告も出来るようになったし、トレパンは漏れないように足の部分が少しきつめな気がするし、そろそろ普通のパンツにした方が良いですよね(^^;)
うちも外出時は着替え一式持っていってますよ。

ふにこさん

ありがとうございます!
娘の場合、結構長時間我慢できるようで、2~3時間空いても平気なんです。
だからやれたのが大きいかもです。
もっと頻繁に行ってたら私が面倒になりそうで(-o-;
今のところおもらしはないですが、まだまだ油断は禁物です(;^_^A
ほーちゃんも普段はパンツで過ごしてるなら卒業じゃないですか?
たまにもらす分はしょうがないと思って・・・

コンサート、ちょうど引越しでバタバタしてる時期ですね!
残念(>_<)
でも東京だったらいろんなイベントがありそう^^

あまいいちごさん

ありがとうございます~♪
夜はまだ無理かな~と思ってたんですが、意外にしてないのでこっちがびっくりです(笑)
朝起きても即トイレ、じゃないんですよ。
我慢してるのかどうなのか・・・

コウママさん

ありがとうございます!
娘もよく出そうになりながら座ってました(~0~)
っていうか、便器の前で出てる事もありました(笑)
やっぱり外には着替え持って行きますよね~
濡れたらどうしようもないし・・・
忘れた時にもらされたら悲惨~Σ(T□T)

娘ちゃんオムツ卒業おめでとう!!!!
娘ちゃんすごく短期間で卒業できたんじゃないですか??
やっぱりトイレトレーニングは親のヤル気と集中ですね!
おめでとうございます★

お出掛け、オーラも念の為のお着替えでオムツの時と比べてもあまり差がありません…^^;
でも夏だし、万が一お水に入ってもお着替えOKです!

オーラの母さん

ありがとうございます!
集中したら短期間でできました^^
以前オーラの母さんが短期間でしたほうがいいって書いてたのを思い出しましたよ~
最初からこうすればよかったです(;^_^A
夏は水遊びする可能性もあるから、どっちみち着替えは必要ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
