スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

パン

2012.07.09
旦那さんが急に「パン作ろうかな」と言い出しました。
日曜日の週間予報が雨だったので家にいるなら、という事だったようですが、私は本気にしておらず何も用意をしていなかったのに、前の日に自分で強力粉とドライイーストを買ってきました
娘に、ご飯が勝手に出てくると思ってほしくないから一緒に作ってご飯が食べられるありがたみをわかってほしい、などうんたらかんたら言っており、私はパン作りには興味がないので(ホームベーカリーはちょっと欲しいけど)
1人で買い物に行きました←ひどい!?
買う予定ではなかったけど、セールをしておりしかもタイムセールで更に安くなっていたので思わず服を購入。
あ、旦那さんと娘のも買いましたよ(;^_^A
7着買って1万円程度でした
安すぎます!
セール中にまた買いに行こうかしら・・・

帰ったらパンのいい匂い
ちゃんとできてました!
ぱん
これ、バター入れてないんですって。
ちょっと固かったけど、ふんわり甘みがあってとてもおいしかったです!
ぱん2
娘もピースv(*'-^*)b
ホームベーカリーも綿棒もないのによく作ったもんだわ・・・
でもこれにくるみを入れたり、ウィンナーを巻いてみたり、と色々アレンジできるな~と考えると私にもパン作りへの興味が少し出てきました^^

晩ご飯に使うあさりを塩抜きしていたら、娘が興味津々だったようで、何度も「ニュー見る!」と言っては触ってました(貝からニューっと出ているのでニューです(笑))。
あさり

そして旦那さんは天気が悪いから家にいると言っていたのに、予想に反していい天気の日曜日だったのでした。
チャンチャン

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パン】

旦那さんが急に「パン作ろうかな」と言い出しました。日曜日の週間予報が雨だったので家にいるなら、という事だったようですが、私は本気にしておらず何も用意をしていなかったのに...

コメント

旦那さま凄いですね!うちのもなんでもよく作りますが、さすがにパンを作ったことはないですね。
HBあれば入れてスイッチポンですけどねw
家で作ると余計なものが入ってない健康なパンでいいですよね~♪
しかもその間にお買い物できただなんてお互いに楽しい日でしたね^^

出来たてのパンってとっても幸せな気分になるんですよね~★
一度作ってみると、案外凝り性のさやっくま。さん、はまるかもしれませんよ!
旦那様、これを機にパンマスターになって欲しい物ですね(笑)

お得にお買い物も出来、いい休日でしたね(*^_^*)
しかし7着1万は安い!!

あまいいちごさん

前々からパンを作りたかったみたいですw
ナンを作ってみたいとか言ってたし・・・
今度は大掃除するって言ってますよ(-o-;
家の事をするのが好きなのかな?
今度は私も一緒に作ろうと思いますw

ふにこさん

安いでしょ!
1着、1000~2000円ですよv
たまたま買い物に行ってラッキーでした^^

意外にパンがおいしくてびっくりしましたよ~!
醗酵とか難しそうだな~と思ってたんですが、そうでもないみたいですね^^
今度は一緒にやりたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
