スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

しあわせの村

2012.07.29
旦那さん側の妹さん家族と神戸の『しあわせの村』という所に行ってきました。
大体妹さんたちに会う時はお義母さんちなので、こうやって遊びに行くのは何気に初めてだったりします。

私たちはどんな場所か知らなかったのですが、とにかく広い所でした。
山1,2個分の広さに色んな施設があるんです。
公園はもちろん、テニスコート、芝生、体育館、プール、温泉、宿泊施設、バーベキュー施設などなどなど・・・まだまだあります。
この施設内の移動は車です
妹さんちの車に乗せてもらいましたv

すんごい長いローラーすべり台。
しあわせ すべりだい
階段を上るのが大変です

しあわせ あみ
こんなネットの遊具も。

午前中は公園の遊具で遊び、昼からは水遊びをしました。
しあわせ 水
暑いせいで水もぬるい・・・
しあわせ 水2
楽しんでます。
しあわせ 水3
楽しんでます。

小さい水路だったので物足りないかな?と思ったけど、娘は十分楽しかったようで「まだ遊ぶ!」と言ってました。

建物に移動する車の中で娘が寝てしまったので、その隙に私と旦那さんはキャッチボール(笑)
娘がいるとできないですからね(;^_^A
日本庭園を散策したりして、1日満喫しました!
でも暑かった~!!!
ほとんど外にいたので汗ダラダラで、お茶を持って行ってたにも関わらず、何本もペットボトルを買い、アイスも2つ食べました(-o-;
春か秋ぐらいが山もキレイだろうし、気候もいいと思います。
1日いたけど全貌はわからなかったし、今度は温泉に入りたいのでまた行きたいな~^^

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

楽しそう~♪
私も遊びたいですw

祖父母宅の近くにも似たようなところがあって、時々連れていってもらったことを思い出しました~♪

こんばんは。
うちも公園に行ったのはいいんですが、暑いのに水遊びできるところがなくて、汗びっしょりでした(+o+)
娘さんも楽しそうでよかったですね☆

素敵な名前の公園ですね★
お尻の痛くなりそうな滑り台、でも私も滑りた~い!!
キャッチボールってのも、懐かしい(笑)
しようと思うだけ、若いわ~!(^^)!
娘ちゃんも水遊び、楽しそう★

毎日暑くて、少し出ただけでも汗びっしょりになりますよね(><)
外遊びは疲れますが、水遊びが出来ると気持ち良いですね♪
ご夫婦でキャッチャボールなんて素敵です(^^)

あまいいちごさん

家の近くにこういう所があったんですね!
近くにあるといいですよね~
私たちが行った所は、車がないと正直キツイ所なので、車がない私たちだけではなかなか行けません(>_<)
なんでもできるんで、また行きたいです!

エツさん

この時期は水遊びができないと外はキツイですね(>_<)
暑くて水分摂りながらじゃないと遊べません・・・
娘はハッスルしてたので連れて行ってよかったですv

ふにこさん

ここの名前、妹さんは看板で見かけた時、「怪しい宗教団体の施設」だと思ってたらしいです(笑)
キャッチボールって言ってもおもちゃのボールですけどね(;^_^A
数年前から私と旦那さんがハマってるんですが、なかなかできる機会がないので・・・
いろんな事ができて楽しかったです!

コウママさん

キャッチボールは旦那さんが下手っぴで、最近投げれるようになったのがうれしいらしく、機会があるとたま~にやってます(まだ下手なんですけど(笑))
毎日暑くて外に行くのも大変ですよね(;^_^A
日焼けが~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
