スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

1日1人

2012.08.06
「1人になりたい」と言ったら、今日1日、旦那さんが娘を連れて外に行ってくれました。
(昨日は花火に行く予定だったんですが、そんな気分ではなく中止)
私にゆっくりしてもらおうと9時半に出て行きました。
私が一緒じゃない時に限って張り切って出て行くので、多少複雑な心境で送り出しましたが、今日は家の事は何も考えず、ダラダラしてやる!と化粧もせず、部屋着で過ごしました。
特にしたい事はなかったのでテレビを見るも、時間が経つのが遅い!
いつもは朝起きて、お弁当作って、朝食、洗濯、掃除、買い物、そしたらお昼、昼寝・・・という感じですぐ時間が過ぎるのに、まだ11時か~、まだ12時か~って感じです。
こんな感覚久しぶり。
お昼も冷凍物ですませ、ダビングしてもらった映画「告白」を観ました。
夜働きに出てると、2~3時間の映画を観る時間がなかなかなくって。
真剣に観れました
その後ネットをしたり、昼寝をしたり・・・
晩ご飯どうしようかな、何時頃帰ってくるのかな、と思ってたら電話があり、「外で食べて帰ろうか?」と言ってくれたのでそうしてもらい(ちなみに私の晩ご飯はカップやきそば)、結局21時頃帰ってきました
1人でよくがんばったなーと、今日の出来事を聞いてたら、クレープを食べようとお金を払って出来上がるのを待ってる時に娘がおしっこをもらしたらしく、怒鳴りながら着替えさせたらしいです
「もー腹がたって腹がたって
と言ったので、
「わかってくれる?私の気持ち」
「よくわかった。だから、あなたが娘に対して優しくなれないとか、1人になりたいと思う事を恥じる事はない」
と言ってくれました。
私としては、普段の私の気持ちをわかってくれただけで十分だし、逆に怒ってる旦那さんを見て冷静になれた部分もあるので、だらけきった1日でしたが意味のある1日になりました。
しかしダラダラしたな~。
このまま娘がいない生活が続くと、私はダメ人間になる、と思いました(笑)
朝起きて、メリハリのある生活って大切ですね^^
明日からまたがんばれそうです
スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うちも「これ何?」攻撃が凄いですよ(><)
なので、時々ヒステリックに「うるさい。一人で遊んで」って言ってしまいます・・・
子どもには「うるさいって言ったらいけないよ」なんて言ってるのに(^^;)
言った後に良くなかったなあって思いますが、しばらくは冷めた目で見てます。
4歳くらいになると手が離れると聞きますので、今が一番親を必要として手が掛かる時期なんだなあって思います。
そうはいっても、手を繋がずに走り回ると物凄い剣幕で怒っている自分がいます(笑)
旦那さんも協力的みたいですし、一人の時間を作ってもらって下さいね♪

旦那様、優しい~♪
そんなイライラ事件があったのにも関わらず夕飯まで食べてきてくれるとは!
ちょっとでもいいから、イライラする気持ちを共感してもらえると違いますよね。
たまには1日だらだらも必要ですよね。
私も授乳がなくなったら、記念一人日を頼もうかしら~♪

こういう1日って大事!!!
そして羨ましい!!!
何よりリフレッシュ出来るし、分かってもらえた、共感してもらえたってすごく力になるし、それにより娘ちゃんに対して仮にすぐ元に戻ったとしても(笑)、優しく寛容になれますもんね★
よりご主人に分かってもらうために、数日連続でやって欲しい物ですね(笑)
ご主人、お疲れさまでした!

うちはバトンタッチする相手が家庭内にいないので、幼稚園の夏休み預かりも利用して、自分ペースで用事が片付き、振り回されてイライラしないようにコントロールしてやってます。
あー、預かり保育お盆の週はお休みなんですが、その頃がある意味荷づくりも佳境・・・
盆休みなしでやって欲しい!
お義母さんが来てくれると言ってますが、それはそれで気を使いそうなので、来てもらわずに荷造りを目処立てるというのが目標です(笑)

コウママさん

今が一番手がかかりますよね(>_<)
ラクになった部分もありますが、それ以上に大変なような・・・
うちも手をつながないほうなんですぐ怒ってますよ(;^_^A
「危ないから言ってるのに!」って余計に腹たつんですよね。
旦那さん、これからも娘を連れて遊びに行ってくれるだろうか・・・懲りてもう行ってくれないかも(笑)

あまいいちごさん

授乳があるうちはまだ離れられないですね(>_<)
終わったら是非、1人の時間をお願いしてみてください!
新鮮ですよ~^^
旦那さんは、急遽人と会う約束をしたからなんとか夜までもったそうです。
人と会う予定がなければ、帰ってきてたかも、って言ってました(笑)

ふにこさん

なんなら前の晩から旦那さんの実家に泊まりに行ってくれんかな、って思ってました(笑)
でもしばらくは無理だろうな~(-o-;

ふにこさんは旦那さんと離れてるのでよくがんばってるなーと思います。
預かり保育はお盆もやってほしいですね(>_<)
お義母さんにはいろんな意味で気を遣いますし・・・
もしくは割り切ってほーちゃんの面倒見てもらうかですね^^
怒涛の8月ですが、がんばってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
