スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

祭り三昧

2012.08.09
同級生がこどもを連れて遊びに来てくれました!
こどもと言っても小2の女の子と小6の男の子。
2歳のこどもがいると、大体年齢が近い子としか関わらないので、小6のしかも男の子がうちに来る!うちには小さい子用のおもちゃしかないし、話も何話たらいいんだろう、と少し緊張してました(笑)
でも会うなり妹ちゃんは娘を見て「この子かわいいー♪」(去年会ってるんですが)と早速手をつないでくれ、お兄ちゃんとはマンガ(ワンピースやナルト)の話で盛り上がりました

8
娘はいっぱい遊んでもらってましたv

お昼ごはんにピラフとからあげとポテトサラダとスープを出したら、お兄ちゃんが「これおいしい」とピラフを絶賛してくれ、おかわりまでしてくれました
作った甲斐があるわ~

昨日行ったお祭りが今日もやっていたので、一緒に行きました。
射的をしたお兄ちゃん。
「射的めっちゃおもしろい」
と言ってましたv
100円なので景品はショボいんですが、なんせよく倒れる!
景品はショボくても当たったら倒れる、というのがこどもは楽しいみたいです^^
3回ぐらいやってましたよ(笑)

8 2
妹ちゃんのかき氷を欲しがる娘。

8 3
一休み。

友達と来るとあれこれ食べたりできるし、ゲームもやりがいあるし、娘がまだできないゲームもやってるのが見れたので、やっぱり楽しかったです♪
友達も、
「こどもにはここいいわ~」
と喜んでくれたので連れて行ってよかったです

そして夜、旦那さんが少し早く帰ってこれたので迎えに行き、もう1回お祭りに行きました。
トータル3回行ってます(笑)
娘初めてのわたがし!
8 4
手も顔もべっちょべちょになりながら食べました^^
今日はこんな感じで30分しか昼寝をしてなかったので、お風呂に入ったら即寝でした

ちなみに今日も金魚すくいをし、友達の分ももらったので(電車だったので)今うちに金魚が6匹います
でも水面でパクパクしてるんですよね~
水もすぐ濁ってくるし・・・
大丈夫だろうか・・・

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お祭り三回も行けたら娘ちゃん大満足でしょうね(^^)
たくさん遊んでもらって楽しそう♪
微妙に歳が近いと喧嘩になったりしますが、これくらい離れてると良いですよね。
同級生だとさやっくま。さんも気軽に話せるから気分転換になりますよね。
水槽にぶくぶく泡が出る装置(名前が分かりません・・・)と金魚用のバクテリアを用意してみてはどうでしょう?
以前実家で育てた時に、ホームセンターで買いましたが、割と長生きしましたよ。

コウママさん

年が上の子たちに相手をしてもらってると、あまり無茶な事はしないので、安心して任せてられます^^
もっと頻繁に会えればいいんですけど、ちょっと遠いんですよね~・・・

金魚、装置を買おうか迷ってるうちにすでにあと2匹になってしまいました・・・
割と元気そうに見えるのに、あっという間に死んでしまうもんですね・・・
金魚を買う難しさがわかりました←(やっとかよ!)

お料理上手なんですね~。羨ましいです。

綿菓子食べられるんですね。かわいいなぁ。
色々食べられるようになると楽しみが増えますよね~♪

あまいいちごさん

料理上手じゃないですよ~(>_<)
ピラフは炊飯器でできるんで簡単ですv

わたがし初めてあげてみましたが、よく食べました^^
これからお祭りの時は催促されそうです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
