スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

突発性発疹

2012.08.10
今さらですが、娘、突発性発疹になりました。
月曜日に39度越えの熱が出て、次の日には下がったんですが、昨日遊びに行った先で「ん?なんか顔に発疹が・・・」とおなかや背中を見てみると赤い斑点がうっすら・・・
これって病院に行くほどか!?というビミョーな感じ。
どっちみち木曜日は小児科も休みだし、娘は元気だし様子見。
今日発疹が引いてなかったので小児科へ。
すると先生出張の為、午前診お休み~
でもせっかく来たし、と同じ建物内にある皮膚科に行ってみました。
すると「ウィルス性のものでしょう」
と特に治療も薬もなく終了。

一旦家に帰り、これから利用する事があるので昼から保育園へ一時保育の登録へ(それはまた別で説明します)。
結構時間がかかり、終わってから買い物に行ったら小児科の午後診が始まる時間になったので、来週はお盆になるしと思い受診。
そしたら「突発性やね」と言われました。
・・・。
いや、知ってはいたんですよ、もちろん。
でも大体もっと小さい時になりますよね?
だから2歳までぐらいは頭にあったんですが、もう『突発性発疹』という言葉がすっかり頭から消えていて、あーそうか・・・と。
急に熱が出て発疹・・・そういえばそうだ・・・と。
なのでここでも治療も薬もなく2分程度で終了。
1時間待ったのに・・・
っていうかわざわざ行く必要なかった
でも口の周り、おなか、背中にぶわっとできてたんで、ちょっとびびりました(笑)
娘は少しぐずぐずですが、元気ですv

余談ですが、
SMAPのコンサート当たりましたー!!!
結果を聞いた時、1人でガッツポーズ(笑)
今月はおかあさんといっしょのコンサートもあるし、忙しい月です!
SMAPを楽しみにしばらくがんばれそうw

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

突発ってうちの子くらいが多いですものね。
でもとりあえず終わってよかったですね。

SMAPおめでとうございます~♪
いいなぁ。絶対楽しいですよね!
ホントしばらくは頑張れちゃいますねw

あまいいちごさん

今さら突発!?って感じです(;^_^A
発疹も4~5日は続くって言われたんですが、次の日にはひいてました(-o-;

SMAP楽しみです~♪
はじけちゃいます!(笑)

突発だったとは、それはそれはびっくりした事でしょう(^_^;)
若干何故今更・・・感漂う病気ですもんね。
でも突発で良かった!

SMAPコンサート良かったですね!
その辺の事情に疎く、かなりの倍率なんですよね、きっと!
今月は当り月ですね★
楽しんで!

ふにこさん

娘は元気です!
ほんとになんで今さら・・・って感じです(;^_^A

SMAPはファンクラブに入ってても当たらないんですよー!
今回当たったのは奇跡です!!!
楽しんできます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
