スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

半日一時保育

2012.08.16
13日からお盆で実家に帰省しておりましたが、親戚に不幸があり、どこにも遊びに行ってないし、写真もないです。
バタバタした3日間でした。

そんなこんなで昨日帰ってきたのが遅く、寝たのも遅かった娘。
今日は一時保育の日だったのですが、朝も眠かったのかおにぎり1個ほどしか食べませんでした。
これから一時保育を利用するようになるのですが、なんでかというと、来週から週2で私が仕事をする事になりました。
夜のパチンコ屋の清掃(ここは辞める予定)で一緒の人に「手伝ってほしい」と言われ、結構時間の融通がきくのでやる事にしました。
あと、娘と離れる時間が必要かな・・・と。
で、初日は半日の慣らし保育が必要という事で今日はお昼までの半日。

8:30に保育園に行き、部屋に入ると早速遊びだす娘でしたが、私が帰ろうとすると泣き出しました
「こんなもんです」
と先生に抱っこされて連れて行かれました
私は娘がいない間に公共料金の支払いや、礼服をクリーニングに出しに行き、家の掃除をして録画した番組を見てました。
今までは旦那さんやお義母さんに預けた事はありますが、それより気がラク!
いつもは泣いて困らせてないかな、とかご飯何食べたかな、とか気になりますが、保育園だと「それが仕事だし」って割り切れるし(お金も払うわけだし)、先生は慣れてるしって思うので、安心して任せてられます。
何でもっと早く利用しなかったんだろう・・・
迎えに行くと、先生に抱っこされた娘発見。
私を見つけて、
「かーさーん
と号泣でした
今日ずっと泣いていたそうです・・・
お茶も飲まない、ご飯も食べないって泣いてたそうですが、食べさせたら全部食べたそう。
水遊びの時は30分ほど遊んだけど、ホールを開放していたので遊びに来る親子を見て思い出して泣いて、だったそうです。。。
今まで託児付きの美容院に行ったり、私も一緒に体験保育に参加した事はありますが、大体私の事はほったらかしで遊びだすので、今回も余裕だと思ってましたが逆でした
次、丸1日になるとお昼寝があるので、それまでにもう1回半日来たほうがいいんじゃないかという事で、来週もう1回半日行く事になりました。
うーむ、先が思いやられる・・・
寂しがって泣く姿は母親冥利に尽きるというか嬉しいのですが、機嫌よく1日過ごしてほしいという気持ちもあるので複雑です
さてさて来週からどうなる事やら・・・


スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

娘ちゃん頑張りましたね~。
なんだかんだあってもご飯完食できたなら安心ですね♪
本当にダメな子は飲まず食わずで頑張りつづ
けますから。
しばらくは仕方ないですよね。さやっくま。さんが別れ際にさらっと行ければ大丈夫ですよ。
さやっくま。さんがおっしゃる通り、後はプロにお任せを~♪

最初にしっかり泣いて発散する方が後後楽だって幼稚園の先生が言ってました★
我慢しちゃう子が中にはいて、たまりたまって爆発しちゃうと大変なんですって(>_<)
少しでも離れると、愛おしさ感倍増するから優しく接せる事が出来るから、お互いの為にもいいかも★

それより、夜も仕事・昼も仕事ってさやっくま。さん大丈夫ですか?
毎日暑いから無理しないで下さいね!
清掃の仕事、早くやめれるといいですね★

こんばんは。
慣れるまでは親も子供も大変ですよね...。
うちも最初は大泣きでしたが、今では今日だれだれと遊んだとか楽しそうに話してくれます☆
夜も昼も仕事されてるんですか?
さやっくまさん体調には本当に気を付けてくださいね。

あまいいちごさん

私は娘の様子が気になってたんですが、先生はさっと抱っこして連れて行ったし、ダラダラいてもしょうがないな、と思ってあっさり帰りました(笑)
ご飯は食べましたが、おしっこに1回も行かなかったようです・・・
早く慣れてくれればいいんですけど・・・

ふにこさん

人に頼まれた仕事なんですが、週2回だからまぁいいかな~と思って(~0~)
夜の方はいつ辞めれるんだろう・・・

娘が保育園嫌がるって意外でしたが、ちょっとうれしかったりして(笑)
でも離れると、優しくできます!
心に余裕ができるというか・・・
これは仕事がない日でも利用したいですwww

エツさん

最初はみんな泣いちゃいますよね(>_<)
娘は今まではどこに行っても平気だったので、意外でした!
早く楽しく過ごしてくれるようになってくれたら、と思います・・・
私も早く仕事慣れなきゃ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
