スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

進歩

2012.08.21
週2とはいえ、仕事が始まるとやっぱりバタバタです
昨日はお義母さんに娘を預けたんですが、お義母さんちでもダメだったみたいで、
「かーさん探しに行く!」
と大騒ぎだったそうです・・・
今までお義母さんには何度も預けた事があり、泣く事なんてなかったのに・・・
帰りに、
「かーさんおれへんかってさみしかったの」
と言われ、キュンとしました^^
前回の一時保育のあとから、
「かーさんお仕事行く?」
と聞いてくるようになり、
「先生行かない!先生遊ばない!」
と保育園に行かない日でも泣いてました。

そしてまた今日も半日の一時保育。
部屋にはすんなり入って行くのですが、私が帰ろうとするとがっしり抱きついてきて先生に引き離されていきました
でも迎えに行くと先生が、
「お母さん、進歩ですよ」
と、今日は最初は泣いて手がつけられなかったものの、時間が経つと水遊びもし、声をかけるとすんなり応じ、部屋に入ったら遊びだし、ご飯もあっさり食べたそう。
時々ふと泣き出す事はあっても、「あとでお母さん探しに行こうか」など声をかけると「うん」と言って素直に応じてくれたそうです。
少しずつ遊べるようになってくるかな?
明日は1日です。
お昼寝もあるのでどうなる事やら・・・

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

娘ちゃん、遊んだり食事が出来たりするなんて、ちゃんと切替が出来てて凄いですよ(^^)
私も義両親に預ける時はぐずったりチョロチョロしたり気になりますが、保育園だと全然気になりません(笑)
さやっくま。さんの保育園なら大丈夫という心の余裕がきっと娘ちゃんにも伝わって、安心できる場所になっていくんだと思います♪
コウも時々夕方半べそで待っていたり、朝も「行かない」と駄々こねてますが、毎日お喋りしながら元気に過ごしていますよ。
他人が大好きで好奇心旺盛な娘ちゃん、きっとすぐに慣れてくれると思います(^^)
さやっくま。さんも今はまだ昼も夜も働かれてるんですよね?無理されないで下さいね。

コウママさん

朝はグズグズ言ってるので心配してましたが、切り替えが早いみたいですv
よく考えたら、うちでもずーっと泣く事もあんまりないなぁ・・・
私の心の余裕が伝わる、というのは考えた事なかったです!
私が預けるのを不安がってたら娘も不安ですよね!
これでまた心置きなく預けられます(笑)
週2とはいえ、昼も夜も働くとさすがにきついですが、なんとかやってますv

さやっくまさん新たにお仕事を始められたんですね、スゴイ!
あまり無理をされませんように…応援しています。

娘ちゃんの「かーさんおれへんかってさみしかったの」って切ない…><
でも娘ちゃんもさやっくまさんも今が成長段階なんでしょうね。頑張って!

それにしても2歳児の大阪弁可愛い~^^

オーラの母さん

ありがとうございます!
今は暑さで倍疲れます・・・
「さみしかったの」って言われた時、ニヤニヤしちゃいましたよ(笑)
言葉にして言われるとうれしいもんですね^^
「○○せなあかん」とかもう関西弁ですよ~v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
