スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

丸一日

2012.08.22
今日は丸一日、一時保育の日です。
朝自転車に乗ってる時点で保育園が近づくににつれ、
「あっち行く!」
と保育園とは逆を指す娘。
自転車が降ろすと大泣きです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
部屋まで行って先生に抱っこされても暴れてましたが、さっさと私は退室(笑)

さて、仕事が早く終わったので15:30頃迎えに行き(早く来れたら早く迎えにきてくださいと言われてた)、部屋をのぞくと、機嫌よく遊んでました☆
私の姿を見つけると駆け寄ってきて抱っこ。
先生の話を聞くと、泣いて暴れていたのは朝だけで、寝る時も泣きませんでしたよ、と。
今の時期は毎日水遊びをするのですが、
「水で遊ばない」
と言い、粘土で遊んでたそうです。
靴を左右反対に履いてたのを先生が言ってもつーんとしてたそうですが、園児のお姉ちゃんが言うとあっさり直したらしい
寝る時も、
「ねんねしていい?」
と自分から寝て、途中起きて、
「かーさんは?」
と聞いたけど、
「まだだからもうちょっと寝てていいよ」
と言うとまた寝たそうです。
保育園に行くとかーさんと離れる、という事もわかっているけど、その間はかーさんと離れて先生や友達と遊ぶんだ、という切り替えがすぐできるようになったのかな、と思います。
楽しく過ごしてくれるのはうれしいけど、その様子を見てみたいな~(笑)

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

すごーい!凄い凄い!
先生もいい方みたいですね。
離れるときは仕方ないですよね。
保育園で頑張ってること、たくさんたくさん誉めてあげるといいですよ~(^-^)
さやっくま。さんも先生にお任せしてさらっと別れられるから、娘ちゃんも早く切り替えられるのでしょうね。
ステキなママです♪

あまいいちごさん

これでいいのか!?というぐらいあっさり別れてたので、そう言ってもらえてほっとしてます^^
私がダラダラいたら娘も切り替えられないですよね。
「今日何したの?」とか質問ばかりしてたので、今度からはたくさん褒めてあげようと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
