スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

全然平気

2012.08.25
かな~り久しぶりの友達が遊びに来てくれました!
前会った時は娘ははいはい、友達のこどもはおっぱいを飲んでたので、お互い同じ子か!?っていうぐらいの成長っぷりです(笑)
娘と同い年の男の子ですが、すぐ叩いてしまうようで娘も何度も叩かれてましたが、全然気にしてない娘(笑)
そしてなぜか叩いた本人が落ち込んでるという、見てて可愛らしい感じでした
824
おやつの時は大人しい・・・と思いきや、娘は、
「それ取っちゃダメ!置いといて!」
と指図してました
私のマネだろうか・・・

友達はあまりこどもに対して怒らなかったので、私はいつも怒りすぎかなーと反省。
もうちょっと大らかに対応できるようにしよう・・・
久しぶりに会いましたが、これからはもっとちょくちょく会って遊びに行きたいな~

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

娘ちゃん叩かれても怒らないなんて寛大ですね☆
優しい!!!!

私もママ友を見て怒り過ぎかなって反省することあります^^;
怒らないために『ゆびきりげんまん』でお約束したり(←指切りやってる間に自分が笑ってしまう)、鬼のふりをして怒ったり(←バカバカしくて自分のイライラがなくなります)色んな方法でイライラを抑えています。

おやつを囲んでる姿がほのぼのしていていいですね。
うちもこんな風にできるようになるのが楽しみだなぁ。

家が行き来しやすいなら、頻繁に会いたいですよね~♪

こんばんは。
久しぶりのお友達に会えると嬉しいですよね☆
娘さんたたかれても怒らないなんて優しいですね☆
うちは気心が知れている子にはたたき返しています...(-_-)
私もイライラして怒ってること多いですよ(反省)
イライラしないように休みの日でも託児所に無理せず預けてリフレッシュしてます(^^)

オーラの母さん

オーラの母さんのイライラを抑える方法、ユニークでつい笑っちゃいました~^^
私は怒ってばかりなので、色んな方法で接していかないとなぁ・・・
指きりげんまんとかやってみます!

娘は叩かれた時、何が起こったのかわかってないんだと思います(笑)

あまいいちごさん

おやつは私たちが食べる間もなく、あっという間になくなりましたよ(;^_^A
間にテーブルがあるので、ひどいケンカは勃発しなかったです(笑)

友達の家は、車だとすぐなんですが、うちに車がないのでなかなか行けないんです(>_<)
でもなんとかしてちょくちょく遊びたいな~と思います^^

エツさん

リフレッシュ必要ですよね^^
リフレッシュしてもイライラしてますけど(笑)

そういえば娘も仲がいい子にはよく押したりしてるなぁ・・・
あまり面識のない子だったから遠慮してたのかな?
なんにせよ仲良く遊んでほしいですよね(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
