スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

おかあさんといっしょ スペシャルステージ2012 in大阪

2012.08.26
おかあさんといっしょのコンサートに行ってきました!
大阪城ホールであった『おかあさんといっしょ スペシャルステージ2012 みんないっしょに! ファンファンスマイル』です!
娘は何日も前から、
「ム吉(ムテ吉)、ミーニャ、メーコブ来る?」
とずっと言っており、今日もまだ出る時間じゃないのに、
「早く行こうよ~!」
と言っておりました

駅に着くとこども連れがわんさか!そらそうか
あっさりチケットが当たったので、そんなに倍率高くなかったんじゃないかと思ってたけど、大阪城ホールはスタンドの上まで埋まってましたよ!
ムテ吉、ミーニャ、メーコブと記念撮影できる所もありました!
中央にステージが作ってあり、なんとアリーナは地べたに座るようになってました。
椅子だとこどもが見えないからだろう、と旦那さんが言ってました。
うちはスタンドの3列目だったのですごく近かったです!
おかいつ
プログラムに付いてた帽子をかぶってます。
ららぱのバルーン、ミーニャのぬいぐるみを購入。
結構売り切れてるグッズが多く、欲しいのが売り切れだったのが残念

今回テーマは、元気がない地球を笑顔で元気にしよう、的な感じで、みんなで歌って笑顔になって地球が元気になる、という筋書きで進んでいきました。
ポコポッテイトの3人が登場し、おにいさんおねえさんが登場し、いないいないばぁのわんわんが出てきて、ゲストを呼んでる、と言うと、パッコロリンの3人、あとなんとにこにこぷんのじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの3人が登場!
親の私たちからしたら懐かしすぎる!
それから坂田おさむおにいさん、まゆおねえさんも出てきました。
よしおおにいさんのぱわわぷ体操、りさおねえさんのパント!、まゆおねえさんのゴッチャ!スペシャルなどそれぞれの持ち歌(?)があり、まゆおねえさんの上手なダンスを見れて感動
じゃじゃまるがクレーンに吊るされたスーパーカーに乗る(飛んでるという設定)、という演出でクレーンが私たちのすぐ前にあったので、すぐそこで見えました!
後半の何曲かは車?台車?にみんな乗って、アリーナの端をまわってくれたので、みんなすぐそこに見えました!
3~4周まわったんじゃないかな。
だいすけおにいさん、キラキラしてたなぁ
娘は座って見てましたが、途中立って一緒に踊ったり、「ミーニャー!メーコブー!」と叫んだりしてました^^
1時間15分のコンサートでしたが、とても楽しかったです!
こんな盛りだくさんなコンサートなんてしばらくないんじゃないだろうか・・・

終わって出る時に、娘はどうもアリーナに行きたかったのか、「ム吉、ミーニャ、メーコブと遊びたい!まだ行きたい!」と言うのには参りました(-o-;
アリーナはチケットが取れなかったんだよ・・・
行けるんなら父さんも母さんも行きたかったよ・・・
帰る間しばらく言ってました(汗)
次はNHKホールであるコンサートのチケットがんばってみようかな^^
とっても楽しくて、笑顔になれる時間でした
スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コンサートとっても楽しそうですね(^^)
じゃじゃまる、私も見たかった(笑)
今くらいの時期だと1時間超えのコンサートでもしっかり楽しめるし、良いですよね♪
大阪城ホールだとかなりの人だろうし、大盛り上がりで、こちらのテンションも上がりますよね。
私もいろいろ探して応募してみたいと思います。

コウママさん

とっても楽しかったです!
時間もちょうどいいぐらいの時間でした^^
私たちはスタンドの前の方なので結構見えましたが、後ろのほうは遠かっただろうなと思います。。。
にこにこぷんを娘に教えてますが、教えてもグッズとか売ってないし、微妙です(笑)
でも私としては久しぶりに見れてよかった~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
