スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

GIFT of SMAP CONCERT TOUR 2012

2012.09.01
SMAPのコンサート 京セラドーム2日目に行ってきました!
ライブレポで~すv

席はスタンド1階の真ん中よりちょっと後ろぐらいでしたが、どセンターで、しかも後ろに作ってあるステージがすぐそこ!
いい席でした!

セットリストは他の方のブログから拝借してきました・・・

1.Theme of gift
2.Just Go!
3.バンバンバカンス
4.KANSHAして
5.君とブギウギ
6.I Wanna Be Your Man
7.gift
8.wow!wow!wow!
9.夜空ノムコウ
10.剛くんソロ  唐獅子牡丹
11.HeyHeyおおきに毎度あり(日替わり)
12.not alone
13.Moment

MC

14.さかさまの空
15.木村くんソロ  La+LOVE & PEACE←ちょっとトチった
16.ゴローちゃんソロ  :Special Thanks
17.僕の半分
18.イナクテサビシイ
19.おはよう
20.エンジェルはーと
21.オレンジ

キャラコーナー(コント系の)
 鈴木まなぶ(慎吾ちゃん)
 CCBゴロー(ゴローちゃん)
 つぎちゃん(剛くん)
 Pちゃん(木村くん)
 昭和時代(中居ちゃん)

22.慎吾ちゃんソロ MONSTERS   
23.真夏の脱獄者
24.Keep my love
25.HIKARI
26.CRAZY FIVE
27.手を繋ごう
28.中居ちゃんソロ  ねぇ・・・
29.SHAKE
30.オリジナルスマイル
31.This is LOVE
32.ありがとう
32.前に!

登場して2曲目のバンバンバカンスを歌いながら、早くも後ろのステージにまわってきました!
みんなの表情が見えるぐらいの距離ですよー
こんなに早くから後ろに来るなんてと大興奮!
その後剛くんのソロの後、剛くんがスロットをまわし出た年代の曲を歌う、というところで、なんと、
HeyHeyおおきに毎度あり!!!
この曲をしかもこの大阪でするなんてー
うれしすぎる!
その時、ゴローちゃんが自分のパートで笑いながら歌ってたんです。
それを、MCで慎吾ちゃんが、
「なんでヘラヘラ笑ってたの?」
と突っ込み(笑)
ここの曲は日替わりで違う曲を歌うようで、今日しか歌わないし、へいへいは久しぶりだし、昔どんなテンションで歌ってたか忘れたから、おかしなテンションになっっちゃたらしい(笑)
で、両サイドに2人と3人に別れる時に、
慎吾ちゃん「(僕達の方に)もう1人いたよね?木村君と僕ともう1人いたはずだよね?・・・森くんかなぁ(笑)」
と、ここで森くんの名前が!
本当はゴローちゃんだったらしいんですが、曲の前セットの下で中居ちゃんにフリを聞かれて答えたのに、「お前は信用できない」と言われ、ショックで場所を間違えて反対側に行っちゃったそうです(笑)
そういう話を中居ちゃんはブタ鼻になりながら笑って聞いてました^^

前日、木村くんとゴローちゃんは焼き肉に行ったようで、木村くんが肉を焼いてたらおばちゃんに、
「あんた焼く人なんやねぇ」
と言われたという話をしてくれましたw
その時になんの話をしてたの?と聞かれ、
「剛がソロの後、スロットを回すときに、『俺からみんなにプレゼントするぜ』と言ってから日替わりの曲にいってもいいんじゃないか、とか話してた」
と聞いた剛くんが、
「明日からそうしようかな~」
と言っていたので、大阪3日目以降でそうしてるのかな、どうだろう・・・

1曲1曲の感想は省きます(長くなるので)。
オレンジは泣きそうになりました

今回はスマスマのキャラが出てきました!
1番はじけてたのがCCBゴロー!
「テッテッテッテッテレッテレ・・・」
とアカペラで歌いながらSMAPの曲をチラッと歌うと(なんだったか忘れた)、アンコールの声がかかり、「じゃあ!」とまたテッテッテ・・・と歌いだしたら暗転していく・・・というオチでしたw

Pちゃんの時は会場のランダムに選ばれた人と2ショット写真を撮る(モニター上で)、というコーナーでしたが、そこで選ばれた1人がおじさんでナイスなキャラでした(笑)
よくモニターに映し出されてたw

曲に戻り、中居ちゃんのソロの時、ATARUで登場!
そのまま歌いました!
その後の5人で踊った踊りがかっこよかった~
その後、1人1人トラック(?)に乗って後ろのステージにまわってきたんですが、中居ちゃんがいない!
ラッキーさんが出てきて、SHAKEを歌いきるぐらいにやっとトラックに乗ってステージにきました。
もう出てくるまで心配で心配で。
衣装チェンジだったのかもしれないけど、調子が悪いのかと思って心配しました。
そして5人揃ってオリジナルスマイルを歌いだしたら、ステージが上がりだしたんです!!!
ただでさえちかいのに、もっと近くで見れた~~~
後ろのステージが上がるのは私は初めてだったので、飛んだし叫んだし、大興奮でした!

そんな感じで、席もよかったしめちゃくちゃ楽しかった
一緒に行った妹は初めて行ったけど、よかったと。
もう1回行きたい!と言っていて、次の日・・・
テンションだだ下がり
今までこれを楽しみに生活していて、終わっちゃったというのがイヤでイヤでしょうがないようで・・・
ライブ後にこんなにテンション下がった人初めて見ました(笑)
いつ復活するだろうか・・・

以上、簡単ではありますが、ライブレポでした!

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

めちゃめちゃ楽しかった様子が文字から伝わってきますよ~^^
いいなぁ。スマップ絶対楽しいですものね!

あまいいちごさん

すごい楽しかったですよ!
また絶対行きたいです!
それにしても、ファンの年齢層が高かった・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
