スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

服装

2012.09.04
あっさり保育園に慣れた娘です
家では「先生行きたい」や「先生行きたくない」とまだ気持ちが固まってないようですが、保育園に行くときは泣かなくなり、この前は「○○ちゃん来てる?」と聞いてくるまでに。
部屋に入ったらおもちゃで遊びだし、「行ってきます」と言っても遊びながらバイバイする感じ
まぁいいんですけど・・・
楽しく過ごしてくれるなら・・・

お迎えの時、ある意味楽しみなのが娘の服装。
今は水遊びがあるし、お昼寝の前に着替えるので、着替えを2組持って行くのですが、「なぜこの組み合わせ!?」という服を着てる時があります
スカートに合わせるつもりで入れてるレギンスが、Tシャツと着せてあったり、、、というパターンが多いです(笑)
先生の好みかな?(笑)
どんな服装でも、元気に楽しく過ごしてくれたらヨシです

今日は雨で家でゴロゴロ。
ぬいぐるみを並べて一緒に寝てました^^
並
スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

早いな~娘ちゃんもう慣れてきたんですね☆
私も保育士さんのコーディネイト見てみたいです^^

ぬいぐるみきちんと大きい順に並べるんですね、スゴイ!

さすが!さやっくま。さんが上手だから娘ちゃんもすぐに慣れましたね^^

ぬいぐるみ、ホント上手に背の順で並んでますねw
みんなで寝てるのって保育園での様子からかしら~♪

娘ちゃん早く慣れてくれて良かったですね♪
うちも朝の「行かない」はほぼ毎日ですよ(^^;)
だんだん行く気になって「何先生が待ってるかな~」と言いながら靴を履いて出掛けます。
ぬいぐるみ並べて寝るなんて可愛いですね(^^)

オーラの母さん

服装写真撮っておけばよかった!
なんで撮らなかったんだろう・・・
次は撮っておきますね^^

ぬいぐるみ、大きさ順になってるって気付きませんでした!
確かになってる!
今までもそうだったのかな~
オーラの母さんするどい!

あまいいちごさん

娘は前からぬいぐるみを並べるのが好きで、並べて何するってわけでもないんですがよく並べてます(笑)
こうやって遊んでくれると、ぬいぐるみがたくさんあってよかったって思いますね(笑)
大きさ順ってこだわりだろうか・・・

コウママさん

コウくん、もうだいぶ保育園通ってるのに、まだ行かないって言うんですね(>_<)
朝からコウママさん、気分を乗せるのに大変ですね(;^_^A
うちは「行かない」って言うと困るので、自転車に乗ってから「今日先生行くよ~」と言ってます(笑)
ほんとは事前に言うほうがいいと思うんですけどね・・・

ご無沙汰しています★
ようやくコメントでも書こうかなという気になってきました(笑)
これからもよろしく~(^^♪

娘ちゃん、私がチェックしない間に(笑)、すっかり保育園にも慣れたみたいですね!
良かった~★
ほーちゃんも幼稚園でお着替えさせてもらった時に柄×柄の目がちかちかするような服の時もありました(笑)
きっと、一番上にあった服だろうと思われます(笑)
所でお掃除の仕事はやめられましたか?

スマップもお母さんと一緒のコンサートも楽しかったようで良かったですね★

ふにこさん

引っ越しお疲れ様です~!
保育園でのお着替えってそんなもんなんですね(笑)
ちゃんと上から組み合わせて置くようにします(笑)

仕事はまだ辞めれてないです(>_<)
でも新しい人が入ってくるようなので、もうちょっとかな?

コンサート楽しかったですよ^^
ストレス発散になりました!
また行きたいですv

あ、お着替えですが、私はいつも組合せ考えてましたよ~。
同僚もそうでしたよ。
初めて保育園に勤めたときに、みんなちゃんと考えてくれるんだ!と感心したくらいです。
もしかしたら、先生がお洋服に興味がないのかもしれないですね。

あまいいちごさん

そういえば、若い先生の時は普通なんですけど、年上の先生の時に「ん?」という服装が多いような・・・(笑)
人によって違うもんなんですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
