スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

説明会

2012.09.15
幼稚園の説明会に行ってきました!
めちゃくちゃ人数多かったです・・・
確実に定員よりは多かったけど、説明を聞きに来てるだけで全員がここに入るとは限らないし、あとは兄妹枠があり在園児の親は来てないので、減るのと増えるのとどうなるのか、やっぱり願書提出当日まで分かりません(笑)
娘は説明会の間は名前を書いたシールを付けて、別室でみてもらってました。
親と離れるので泣いてる子もたくさんいましたが、娘はしれっと入っていきました(笑)
園長先生がお話してくださいましたが、いつも園児に向けて話しているからか、話がわかりやすく、時々笑いもあり、しかも考え方が素敵で、ますますここに入れたい!と思えた説明会でした。
終わった後は園庭で遊んでもいいという事で少し遊びました。
高い所に登ったはいいいけど、降りられなくなり、事務員の方に降ろしてもらってました
説明会

もう遊んでる子が少なくなってたので、早く帰ってほしかったんだと思います(笑)
娘は私と離れてても楽しかったようで、「幼稚園また行きたい」と言っており、保育園よりも幼稚園のほうがいいようです
あ~、ほんとに入れたらいいんだけど~・・・

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

園長先生がステキな先生だと好感もてますよね。きっとしっかりした園なんだと思います。

幼稚園で楽しく過ごせてよかったですね!
これも保育園に通ったおかげですねw

あまいいちごさん

確かに保育園に行ってなかったら泣いてたかもしれませんね^^
保育園は小さい部屋で、幼稚園は大きい教室だったので楽しかったのかもしれませんw
私立って高いけど、それぞれ考え方がしっかりしてるな~って思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
