スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

運命の日

2012.10.01
今日は運命の幼稚園願書提出日!

予想通り抽選になりましたが、



落ちました

ショックです。
泣きそうです。

根拠もなく受かると思っていて、行ったら人数もビックリするほどではなかったので、「いけるかも!?」と思っていたら、隣りの人の情報ですでに兄弟枠で30人決まっていると・・・
なので定員が30人少なくなります・・・

全員に封筒が配られて、中に合否の紙が入っていて、

『まことに申し訳ありませんが・・・』

でした
(ちなみに隣りの人は受かってました)

キャンセル待ちのつもりで願書は出してきましたが、落ちたほとんどの人がキャンセル待ちするみたいなので望み薄です
キャンセルする人もそんなにいないだろうし・・・

娘には「落ちちゃった」や「ダメだったー」とは言わないようにしてますが、気持ちの切り替えができません・・・
自分でもこんなにショックを受けるとは・・・
そんな私の心を表すかのように帰りはアメが降ってくるし・・・


来年1年どうしよう・・・

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

元気を出してください!
抽選じゃ運だし、しかたないですよ。

キャンセル待ちは何番目なんですか?
3月ぐらいになると不安に思いキャンセル待ちを辞退する方も多いらしいですよ。
本当に最後まで待てる人は入るって聞きますが…

それでもダメなら縁がなかったって事ですよ!
って言っても私がさやっくまさんの立場なら同じく落ち込みます><

んー、掛け持ちされてる方がどうされるか…ですよね。
他は受ける気はないんですか?
どちらにしても娘ちゃんに合うところに入れるように祈ってます!

うわ~(>_<)
これはショックすぎる~(T_T)
さすがの私でもこれは落ち込みそう・・・
ただ、結構直前に併願者や転勤者何かが辞退するので、順番待ちの番号にもよりますが、まだ完全にダメとも決まってませんよ!
実際、ほーちゃんが大阪で入っていた定員20名のひよこ組でさえ、2月に2人のキャンセルが出て、しかも私が途中転出だから結局3人入れた計算になります。
年少さんは20名なんて事無いでしょうし、幼稚園に入れたいなら今からでも申し込める幼稚園を探してとりあえずここならいいかなというような受け入れ先を決めて、吉報を待つのがよいのではないでしょうか?
上手く行く事を祈ってます★

抽選残念でしたね(><)
ここ!って一本に決めている時ってショックが大きいですよね。
まだ願書受付している園もあるでしょうし、すこしだけ妥協出来る園があるかもしれませんよ。
さやっくま。さんにも娘ちゃんにも吉報がきますように(^^)

オーラの母さん

結構私はうじうじ考えるほうなんですが、ほんとに運だし、封筒を引いた時点で結果は決まったんだから、仕方ない、と諦めてます・・・(多少落ち込んでますが)
キャンセル待ちは、落ちた人ほとんどが先生の持つカゴに願書を出してたので、どういう順番になってるのかよくわかりません(>_<)
私はキャンセル待ちをキャンセルするつもりはないので、ダメだと思いながらも淡い期待を抱いておきます(笑)

あまいいちごさん

かけもちしてる人が他の幼稚園に行って空きが出てくれたらいいんですけど・・・
他の園はピンと来る所がなくって・・・
落ちた園にだいぶ入れたかったんだな、って落ちて気付きました(笑)
2年保育で入れようと思ってます。

ふにこさん

ショックでしょ~(T△T)
転勤ってわかるのが年明けとか2月3月ぐらいだから、それぐらいにでもキャンセル待ちがくればいいなと思ってますが、無理かな~。
まだ受け付けてる園があったんですが、入園料20万ですって・・・
いくらなんでもそれは・・・
あとはビミョーに遠い所ばかりとか坂の上とかで、バスもないし、ピンとくるとこがないんです~(>_<)
早々に1本に絞れたのはよかったんですけど、選択肢が少ないっていうのも考え物です(-o-;

コウママさん

他にピンとくる園がないんですよね~(>_<)
だから私が落ちた幼稚園は余計に人気なんだと思います。
バス有り、給食、親の参加なし、という所がほとんどなくってうちは車がないので、雨の日が大変だからバスは大きいんです・・・
しかもどこもビミョーに距離があるので余計に・・・
妥協しない私も私なんですけど(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
