スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

更新が遅れた訳

2012.10.30
しばらく間が空いてしまいました。

というのも訳がありまして・・・

実は、

2人目ができました

しかし、妊娠発覚から1週間、茶色い出血が出たり止まったりで病院に行ったところ、『切迫流産』と言われ、自宅でずーーーっと安静にしてました。
寝室が2階なので、マットレスをリビングに持って下りてもらい、1週間はほぼ寝たきり。
お風呂も入らず。
パソコン自体触ってませんでしたの。
娘は朝旦那さんが出勤時に連れて出てお義母さんに引き渡して、帰りに娘を連れて帰ってくる、という毎日。
帰ってきてから旦那さんが晩ご飯を作ってくれて、娘をお風呂に入れてくれて、寝かす。
そんな生活だと最初の3日ぐらいは話をする暇さえありませんでした。
私は外に出ず、テレビを見るしかする事がなく、今まで何かと外に出ていたので、テレビを見るのも飽きる!
動きたいのに動いたらいけない、というジレンマと戦っておりました。
先週の土曜日、検診に行ったら、まだ出血があるので安静にと言われ、家でゆっくりはしてますが、今は出血も止まり体の調子がだいぶ良くなってきたので、少しずつ動いてます。
赤ちゃんの心拍も確認できているので、ほっと一安心ではありますが、まだまだ無茶はできません。
安定期に入るまで書くのはやめとこうか、と思いましたが、それを書かずに日常の事をさらーっと書くなんてできーん!という事で書いちゃいました(笑)
パチンコ屋の清掃はあと2回行ったら終わり、というところでみなさんにあいさつもできずに辞める事になり、週2で行ってた仕事も妊娠がわかった時点で11月で辞めると言ってたのが早まってすでに辞めました。

というわけで、ほとんど娘と一緒にいません
毎朝泣かずにおばあちゃんちに行くのも楽しみなようなので助かってますが、毎日何かしら持って帰ってきます
お菓子だとか、マクドのハッピーセットのおもちゃだとか。。。
おかーさーん!うちまだマクド食べさせてないんですけどー!!!
という声は今回はやめておきましょう。
今重要なのは、安静にしておなかの赤ちゃんが元気に育つ事!
お義母さんの存在は本当にありがたいですm(_ _"m)

最初はおなかがちくちくというか張るというか生理痛というか、っていう痛みがあったのも治まってきたので、ゆっくりできる事からやっていってます。
つわりも少しあるけど、それより何かを少し食べただけですぐおなかいっぱいになるんです!
自分はもっと食べたいのに、「もうダメ、苦しい」と横にならないと苦しいぐらい。
あぁ、食べれないって辛い・・・

これからは無理のないように更新していきますので
ちなみに今7週目です
元気に育ってくれますように・・・

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは。
2人目妊娠おめでとうございます☆
心拍確認できて少し安心ですね(^^)
お体に気を付けてください☆

さやっくまさん2人目おめでとうございます!!!!
切迫流産大変そうですね><
無事赤ちゃんが成長するのを願っております。
あまり無理しないで下さいね。

ご懐妊、おめでとうございます!!
退職したお母さまにも助けてもらえるでしょうし、娘ちゃんも2年保育なら心おきなく里帰りできるし、いい時期でしたね★
切迫早産大変ですが、今はお腹の赤ちゃんの事だけ考えてゆっくり過ごして下さいね(*^_^*)
もうそろそろつわりかしら~(^_^;)

きっと娘ちゃんも分かってくれるはず!
お義母さまにも感謝ですね(*^_^*)

さやっくまさん!2人目妊娠おめでとうございます!
1週間大変でしたね(><)切迫流産なんて宣告
されたら不安でしかたないですよね(><)
でも心拍確認できて本当に良かったです!!
お腹の赤ちゃん、順調に成長してくれるといいですね(^^)
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね☆
娘ちゃん、お姉ちゃんになるんですね(^^)

おめでとうございます~♪
望んでいたお二人目!よかったですね~(*^^*)
お腹の赤ちゃんがきっと、ママ働きすぎよ。ゆっくりしてね(^-^)と言ってるんですね(*^^*)
お身体大事になさってくださいね☆

妊娠おめでとうございます(^^)
安静にって言われると心配になりますが、これから忙しくなるだろうし
今はゆっくり過ごしてくださいね。
寒くなりましたので風邪引かれませんように。
しっかり家族に甘えて下さいね♪

エツさん

ありがとうございます^^
心拍が確認できてホッとしてます。
でも安定期に入るまでは無理はしないように生活していこうと思います。

オーラの母さん

ありがとうございます!
今は出血も治まって、徐々に動くようにしていってますv
次の検診が3週間後なんで、それまでが長いー(>_<)

ふにこさん

ありがとうございます♪
もし幼稚園に受かってたら、里帰り出産できないな~と思っていたので、ちょうどよかったと思います!
つわりきてますよ~(;^_^A
ひどくはないんですが、少し食べただけでおなかいっぱいになるので苦しいです(>_<)
お義母さんにはほんとに助かってます^^

ハピハピ30さん

ありがとうございます!
娘はわかってるのかわかってないのか、「おなかに赤ちゃんいるんだー」って自分のおなかを見てますよ(;^_^A
心拍確認できてよかったです!
モニターで確認できるまで不安でしたから・・・
次が3週間後なんで長いですが、無事に育ってほしいです。。。

あまいいちごさん

ありがとうございます!
なかなかできず、ちょっと悩んだりもしたのでよかったです^^
しかし切迫とは・・・
確かに夜働きに出ていたので、体調も万全じゃなかったのかもしれません・・・
これからはゆっくりします!

コウママさん

ありがとうございます!
もうこれ以上ないっていうぐらい家族には甘えてますよ(;^_^A
旦那さんはお疲れ気味ですが・・・(笑)
寒くなると家で過ごす時間も増えるのでちょうどよかったのかも。
なるべくゆっくり過ごそうと思いますv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
