スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

ハロウィン

2012.11.01
昨日のハロウィンは、ご近所のこどもたちが集まって、それぞれの家にお菓子をもらいに行く、という事をしました
元々うちは何も考えてなかったんですが、お隣りさんが、
「31日、お菓子用意してるから取りに来てね」
と言っていたので、みんな「じゃあうちも」と言い出し、だったらみんなでもらいに行こうか、という事になりました。

夕方家の前に集合し、幼稚園のお兄ちゃんを筆頭にそれぞれの家をまわりました。
はろ1
ミニーちゃんのポンチョが娘ですv

すぐ終わるだろうと思っていたのに、そこはこども。
なかなかスムーズに行かず、思ったより時間がかかりました
でもみんなすごく楽しそうでしたよ♪
かぼちゃのランプを用意しているおうちがあったので、ランプの前で記念撮影したりして楽しいハロウィンになりました

家に帰って次々とお菓子の入っている袋を開ける娘。
ハロ
「父さんに見せるんだー」
と言って食べず、晩ご飯のあとも2つ食べただけで何も言わなかったので、よしよしと思ったら、父さんが帰ってきたらすごい勢いで食べようとしていたので止めるのに必死でした(笑)
父さんに見せたら食べていいって自分で思ってたんでしょうね
今日はそのお菓子を持ってばあちゃんちに行ってますv
スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ハロウィン】

昨日のハロウィンは、ご近所のこどもたちが集まって、それぞれの家にお菓子をもらいに行く、という事をし

コメント

ご近所さんでハロウィンを楽しんだんですね♪
とっても仲の良いご近所さんでホント羨ましいな!
お菓子の袋を開ける瞬間ってワクワクしますよね☆
娘ちゃん、いっぱいお菓子もらえて良かったですね!!
しかもお父さんに見せるまで食べないで我慢
していたなんてとっても賢いですね!!
お父さんが大好きなんですね(^^)
パパさん、こんな娘ちゃんの行動を聞いたら
感動したんじゃないかしら(^^)?!

娘ちゃん、ハロウィン楽しかったでしょうね(^^)
ご近所さんでこういうイベントが出来るって良いなあって思います♪
お父さんに見せてから食べるって可愛いですね~。

ご近所でできるの羨ましいです♪
それにしても、すごーく嬉しかったのでしょうね~(*^^*)
お父さんにその嬉しさを報告するまでお菓子我慢するだなんて。素晴らしい~!

ご近所で楽しそう!
もう少しづつ動いて大丈夫そうで安心しました★
娘ちゃんのミニーの変装、かわいい~(*^_^*)

ご近所さん仲間でハロウィンなんてステキ☆
我が家の周りはお年寄りばかりなので近くに子供が多いと羨ましいです。

ミニーちゃんのポンチョで仮装良いですね^^
お菓子も沢山貰えて娘ちゃん良かったね☆

ハピハピ30さん

そういえば旦那さんは感動はあまりしてなかったような・・・(笑)
一緒に喜んではいたけど^^
ご近所に同じぐらいの年のこどもがいる家が多いので、こういうイベントもできるんですよね~♪
毎年恒例になりそうです^^

コウママさん

ハロウィンって私は興味がなかったんで、思いがけず楽しめてよかったです^^
こどもがまわりに多いからできる事ですね!
お菓子はまだちびちびと食べさせてます(笑)

あまいいちごさん

我慢したあとは思いっきり食べてましたけどね(笑)
そのままで見せたかったんでしょうね~
仮装も何もしてなかったけど、こどもたちには楽しかったみたいでよかったです^^

ふにこさん

私の体調はもう大丈夫です~v
ただトイレがすごく近い・・・
こんなに早くからだっけ!?って感じです(;^_^A

ご近所にこどもがたくさんいてよかったです^^

オーラの母さん

こどもがいるとどんなイベントも楽しめるからいいいですね^^
こんなにお菓子をもらえる事なんてないんで、娘はだいぶ楽しかったようです。
まわったおうちの前を通る時、「コンコンしたね~」ってまだ言ってます^^

こんばんは。
近所の方とハロウィーンなんて娘さんも楽しかったですね☆
お父さんになんでも報告するんですよね☆
うちも包み隠さず今日の出来事を旦那に話してます(-_-)

エツさん

こういうふうにイベントを楽しめるご近所さんでよかったです♪
なんでも話すのはいいけど、そのうち余計な事まで話すようになるかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
