スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

お弁当

2012.11.07
今日は一時保育の日でしたが、お弁当持参だったので初めてキャラ弁を作ってみました
初めてという事で、とりあえずアンパンマン。
おべんとう
のりをハサミでチョキチョキしたけど、難しかった・・・
専用のを買わなきゃ・・・

ちなみに、
・ケチャップライスでアンパンマン
・しめじの傘とウィンナーでどんぐり(ピンが刺さってるやつ)
・ハートの卵焼き
・ブロッコリーをハムカップで

という感じです。
朝ぐずぐずしそうになった娘に「ちょっとおいで」と見せると、
「うわぁーアンパンマンだー
と機嫌よくなりさっさと朝ごはんを食べてくれましたv
ご飯を冷蔵庫で冷やした為固くなってしまったので、ちゃんと食べてくれるか心配でしたが、先生に聞くと1番に完食したそうです
よかった~!作った甲斐があった!
ついでに旦那さんのお弁当もアンパンマンにしてやりました(笑)

そして私は前期の母親学級。
ちょっと早い気もするけど、月に1回しかしてないので早めに受けておきました。年末になるし。
こういうのって看護師さんがするイメージがあるけど、話をしてくれたのは先生でした。
私を含め3人の妊婦さんだったのでとっても静かでした。
冊子を見ながら読んでいく、という感じで1時間で終了。
終わったら先生が、
「前は終わったらお茶会してたんやけど、今はしてないから」
とおみやげのお菓子をくれました!
まさかこんなおみやげをもらえるなんて~
インフルエンザの予防接種をしていると言うので、娘も受けさせたいし後日で予約したけど、1人の妊婦さんはその後すぐしてもらってました。
次の検診は来週の土曜日。
まだまだ安心できない週数なので、来週までが長いです・・・

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

アンパンマンのキャラ弁、上手!!!!
旦那さんのお弁当もアンパンマンってのに笑ってしまいました(爆笑)
やっぱりキャラ弁の専用道具っているんですね、私もまだ持ってないので用意しておこうかな。

旦那さんにもアンパンマンのお弁当!(笑)
さやっくまさんらしい遊び心(^^)
旦那様どんな反応でした?
それにしてもキャラ弁とっても美味しそうにできて
いますね!!娘ちゃんの喜ぶ姿を想像したら
ニンマリですよ♪

ホント、来週の土曜日まで長く感じますね(><)
初期は胎動もないから何回でも病院で確認
したいですよね!

アンパンマン弁当美味しそうですね(^^)
ハートの玉子焼きも凝ってますね~。
うちはたまのお弁当もキャラクターの海苔と乗り物の絵が付いたカップで誤魔化してます(^^;)
お店で弁当グッズがたくさん売ってるし、揃えたら楽しそうですね♪
初期の検診って毎回待ち遠しいですよね~。

上手!!
キャラ弁って作ってるとこっちまでテンション上がってくるから、娘ちゃんのテンションあげあげも当然の事でしょうね(*^_^*)
旦那さんはどうだったんだろ(笑)?

そうそう、のりをはさみで切るのって結構難しいですよね((+_+))
コツがあるなら私も知りたい!
眉用はさみとかの小さいのでやるとうまくいくのかしら??

オーラの母さん

こどものは弁当箱が小さいからすぐ作れますが、旦那さんのはおかずが少なくて困りました(笑)
道具を用意しておけば作る意欲も湧きそうなので、買っておこうかなと思ってます^^

ハピハピ30さん

本当はお昼に開けてびっくり!にしたかったんですが、朝家で見られてしまって無言でした(笑)
でもピンに刺さってたのどんぐりやでと言うと、「なんかかわいかった」だって(笑)

検診、もっと回数増やしてほしいです(>_<)
初期ってなんでこんなに少ないんだろ・・・

コウママさん

ハートの卵焼きは切ってひっくり返すだけなんでラクですよv
私も今度はおにぎりじゃなくて、ごはんにふりかけとかのりで絵にしようかな~と思ってます。
そのほうがラクなような・・・
お弁当グッズ見てみます!

ふにこさん

旦那さんは無言でした(笑)
でもこれからも機会があればキャラ弁にしてやる、と思ってます(笑)
のりって切ってるとバリバリって細かくなっちゃいますいね(>_<)
専用のカッターみたいなのを買うしかないのかなぁ・・・

すごーい!アンパンマンだぁ!
喜びますよね~(*^^*)
パパのもって言うのがうけるw

3人ていいですね。私の時は多かったなぁ。
ホント、初期の検診少なすぎて心配ですよね。

あまいいちごさん

逆に少ないと静か過ぎておなかの音も響くぐらいでしたよ(;^_^A

普段娘のお弁当を作る機会が少ないので、何かある時はついでに旦那さんのもキャラ弁にしようと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
