スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

七五三

2012.11.30
遅くなりましたが、18日に娘の七五三のお参りに行ってきました。
うちの両親もはるばる来てくれて。
10時頃に家を出ようと言っていたけど、用意が早くできたので9時半頃に出発し着いたら、なんと人の多い事!
まず駐車場がいっぱい。
着物着たこどもがいっぱい。
七五三の15日が過ぎたので少ないかな~と勝手に思ってたんですが甘かった・・・
でもこうやって賑わってるほうが活気があっていいですね
受付をするとちょうど祈祷の時間になり待たずに入れました。
お宮参りの人も結構いました。

七

着物の着付けは旦那さんがし、頭は私がしました。
娘は嫌がらずに着物を着、下駄も時々脱げながらもずっと履いてましたv
祈祷が終わったら着ぐるみがいたので写真を撮り、娘は綿菓子やらお面やらをじーちゃんに買ってもらいました
(なんとお面800円!)

お昼は店を予約していたけど時間が早かったので喫茶店でお茶をしていて、着物着替えさせようか、という話をしていると、娘、まさかの、

着物脱がない宣言!

そこから機嫌が悪くなり、空っぽだったグラスを倒し父さんに怒られ、喫茶店で大号泣でした
朝早かったから眠かったのと、やっぱり疲れたのと、着物を着て「かわいいかわいい」と言われたのが嬉しいのと、色々だったんでしょうね。
結局お昼ご飯を食べる前には着替えましたが(笑)
ご飯後、ばーちゃんに絵本を5冊も買ってもらいましたv

神社でもらった物や買ってもらった物を並べると、
七 2
こんなに!
娘にはほくほくの日だったと思います(笑)
千歳飴はちびちび食べさせ中・・・
無事にお参りができてよかったです。
スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あーん、かわゆい~♪
これはかわいいってたーくさん言われたでしょうね!
脱ぎたくなくなりますよねw
色々あったけれど、たくさん買ってもらってよかったですねww

これからも健やかに育ちますように。
七五三おめでとうございます。

七五三おめでとうございます♪
娘ちゃん、赤い着物がとーっても似合ってますよ!
旦那様が着付けをされたとは器用ですね!
髪型もさやっくまさんが?!素敵~(^^)
パパママからの愛情たっぷりで娘ちゃんは
幸せ者ですね~!!

お面高っ!!そんなにするんですね(^^;)
自分達では一生買わないな・・・(笑)
これからも元気に育ってくれるといいですね☆

↓お体大丈夫ですか?
体力的にも精神的にもツライのに、結果だけ
言い放って説明がないなんて配慮のない医者ですね。
でもひと安心ということでホントに良かったです!!
さやっくまさんのおっしゃる通り、赤ちゃんが教えに
来てくれたんだと私も思います(^^)
母親とお腹の子って何か神秘的なつながりがあるん
ですよね!!
まだまだ思い出すと涙が出てしまうかもしれないけど
(涙が出てしまうのは私だったりするけど)少しずつ
前に進んでいるようで安心しました(^^)

七五三おめでとうございます!!
赤いお着物とっても映えますね☆娘ちゃんステキ
サニーのお面我が家と一緒^^
ホント高いですよね…。

↓ビックリしました><
ほんと配慮のないお医者様で残念です。
『赤ちゃんが教えてくれた』の一言に涙が出てしまいました。
さやっくまさん想いの赤ちゃんだたんですね。

七五三おめでとうございます(^^)
お洒落してとっても可愛いですね♪
うちも夏祭りでお面を買いましたが、1000円くらいでした(><)
うちは終わったら「もう脱いでも良い~?」とあっという間に脱いでしまいましたが、女の子はお洒落大好きなんですね☆

実業家の山村正です

はじめまして。実業家の山村正です。
偉いですね、尊敬します。

あまいいちごさん

ありがとうございます!
いつもと違う服ってわかってるんでしょうね~
新婦さんがウエディングドレスを脱ぎたくないのと同じかな(笑)
行事ごとって面倒な事も多いけど、成長をお祝いできるというのはいい事ですね^^

ハピハピ30さん

ありがとうございます!
赤い着物に赤い被布ってどうよって思ってたけど、また違う赤だったのでいい感じでした^^
お下がりの着物があったのでそれを着せる、という事で話が進みましたけど、どれだけレンタルにすればよかったと思った事か(笑)
大変でした~
でもあっという間に終わっちゃった~(笑)

ハピハピさんも一緒に涙してくれてありがとうございます。
お医者さんにははっきりと嫌な事をされたわけではないんですが、最初からしっくりこなかったんですよね~
で、最後がこれですよ・・・
逃げたのか!?って思っちゃいますよね・・・
ちなみに診断書を書いてもらいに行ったら、5250円とられました。
最後の最後まで、(-"-;)って感じです(-o-;

オーラの母さん

ありがとうございます!
なんだかんだ言って、着物は赤でよかったと思いますv
前撮りが白っぽかったので^^
お面て遊んでます?
我が家では時々思い出したようにつけてます(笑)

お医者さん、やっぱり配慮ないですよね~
以前通ってた産婦人科に行って、「内科で受けたほうがいいですよ」って言われた時にスッキリしましたもん。
早くこう言ってくれれば次どうすればいいかハッキリしたのにな~って。
もう行きません!

コウママさん

ありがとございます!
お面1000円!?
上がいましたか~(>_<)
それでも買ってしまうんですよね(;^_^A
娘もさっさと着物脱いでほしかった・・・
着ててもいいけど、ぐちゃぐちゃになっちゃいますもんね(;^_^A
とにかく無事に終了してよかったです^^

山村正さん

初めまして、コメントありがとうございます^^
また見てください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
