スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

嵐山

2012.12.04
先日、京都の嵐山に行ってきました。
もともと予定のない日だったので、競馬場の公園でも行くか~と言っていて、朝、「どうする?公園行く?」と旦那さんに聞くと、
「公園か~、う~ん・・・・京都行く?」

はぁ?

行くのはどこでもいいんですけど、それならそうと早く言ってよ!と。
この時点で9:30ぐらいだったので、用意して出ましたが、私は公園予定だったのでジーパンだし・・・
もっと早く言ってくれたらおしゃれしたのにさー(>_<)

でも嵐山は私は初めてだったのでルンルンでした(どないや!)
これが渡月橋です。
渡月橋

ちょうど紅葉時期だったので人多かった~
そして寒かった~

どこぞのもみじの前で。
嵐山

もともと遠出予定ではなかった為、あまりお金を持っておらず、銀行でおろそうと思ったら銀行がない!
(あったのかもしれないけど見つけられなかった)
なので、
お寺行こう!・・・拝観料?やめとこか・・・
オルゴール館行こう!・・・入場料?今日はいっか・・・
ってな感じでほとんど入らず

それでも旦那さんに立て替えてもらって行ったのが、「モンキーパーク」。
旦那さんに「結構歩くで」と言われ、「別にいいよ~」とは言ったものの、距離というより山!
登山道!?という道をひたすら登り、頂上にお猿さんたちがいました(〃´o`)=3
外に自由にいるのですが、エサをあげる時は人間が小屋に入ってあげます。
嵐山2
こんな感じ。
ちょうどエサやりを見る事ができました。
嵐山3
飼育員さんは全部の猿の名前を覚えてるんですって。
すごいな~

というわけであまりあちこち入れはしなかったけど、とっても楽しかったです!
毎年恒例にしたい!
次はちゃんとお金を持って(笑)
そしてもちろん筋肉痛になっております・・・2日後に・・・

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

京都に車で行ける距離なんて羨ましいです。
うちも行き当たりばったりで出掛けて、お金がないってことよくありますよ(笑)
観光地はどこへ行っても高いですもんね(^^;)
娘ちゃん、猿に餌があげれて楽しかったでしょうね♪
登山お疲れ様でした~。

ノープランで嵐山に行けちゃう距離なんですね良いな~♪
9:30、早いですよ!
我が家は何処へ行くにもお出掛けは13時過ぎからですから…><

モンキーパーク楽しそう♪
餌を小屋に入ってあげるのにはビックリ、どっちが動物なんだかって感じですね^^;

コウママさん

うちは車がないので電車で行ったんです~(T△T)
給料日前だったんで、余計にお金がなかったんです(笑)
お金はなかったけど、楽しかったのでまた行きたいですv
次はちゃんとお金を持って(笑)

オーラの母さん

最近は午前中行動になってきましたv
お昼を外で食べる感じ。
でもその分帰ってくるのは早いですよ(笑)

モンキーパーク、また行きたいけど、あの山道が・・・
小屋からエサあげないと猿が向かってきて危ないんでしょうね(;^_^A
おもしろかったですよw

さくっと行けちゃう距離なんですね。
羨ましい~。
動物に直接餌をあげる体験てなかなかできないからいいですね!
私も次に京都に行くときは、モンキーパークも要チェック!w

あまいいちごさん

いや~でもモンキーパークまでの道のりは覚悟しといてくださいね(笑)
スニーカーがいいですよ!
JRで行くと今日とは遠いんですけど、今回は1時間ちょいで行けましたv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
