スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

3歳になりました

2012.12.14
娘、今日で3歳になりました。
誕生日プレゼントはシルバニアファミリー。
娘が欲しいというより、私があげたかったもの(笑)
私はこどもの頃にこういうおもちゃを持ってなくて(リカちゃんとか)憧れてたんですよね~
家やお店を足していくんだったらどうせなら、という事で一番大きい3階建ての家と、とりあえず家具付きのうさぎさんファミリーを購入。
娘はシルバニアは知らなかったので、事前に動画を見せたりして刷り込み(笑)
朝起きたら部屋にある、というようにセットしておきました(実は先日妹家族が来た時に隠してたのをこどもたちに見つかってたんですけどね)
たん
起きてすぐなのでパジャマです
なかなかの大きさ・・・
そして家が大きいのでまだ家具が少なくスッカスカ(;^_^A
これから足していかなきゃな~
娘は「わ~♪」と言ってよく遊んでました^^

晩ご飯後は私が作ったケーキ。
たん2
生クリームゆるめ・・・
去年、チョコペンで失敗したので今年はプレートを買いましたよ
ろうそくを点けて持っていくと娘はとってもうれしそうでした♪
ケーキを食べながら、毎年恒例の娘への手紙を読みました。
自分に宛てた手紙、というのは理解してるようでした。

今日は怒らないでおこう!と思ってたのに、そういう時に限ってうんちもらすし、誕生日だからって別におとなしくしてるわけではないので、1日が終わるにつれ怒ってしまいました

娘は頑固で細かく、すぐ「自分が!」となりギャーギャーわめくので、最近ほんとにひどく怒ってしまいがちで、しかも私も怒るのに慣れてきてる、という悪循環なのですが、賢くなってる部分もあるので、認めながらダメな事はダメ、私もすぐ手を出す前にきちんと説明して、これからの1年ちゃんと娘と接していってあげたいです。
楽しい1年になるといいな^^

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お誕生日おめでとうございます!
これからも愛情いっぱいの中、すくすく大きくなってね(*^^*)

豪華なシルバニアファミリー羨ましいw

お誕生日おめでとうございます!!
起きたらプレゼントがって興奮しそう(*^_^*)
10日後にも同じような事が起こりますが(笑)
手作りケーキ、美味しそう★
マメですよね、さやっくま。さんって。

ついイライラ分かります。
私も自我が芽生えて当たり前の事とは分かりながら、日常だと流せない事も多々ありです。
なにはともあれ、素敵な1年になりますように!

おめでとうございます

3歳のお誕生日おめでとうございます^^

つーか娘さんとウチの娘の誕生日(13日)が一日違いでビックリしましたw惜しい~
シルバニア大きいですねえ。それは大喜びですよね♪これから色々と増えていく事間違いナシです。
うちは「はじめての~」がまさかのかぶりで2セットあり2世帯ご近所バージョンで遊んでますよ^^;
ケーキもめちゃ美味しそうだし、3歳にしてマイホームを持ちw素敵なお誕生日でしたね^^

お誕生日おめでとうございます(^^)
手作りのケーキにシルバニアファミリー、娘ちゃんとっても嬉しかったでしょうね♪
また新しい成長を見せてくれる、素敵な一年になりそうですね☆

うちなんて一緒にいる時間が数時間なのに毎日怒って、泣いてしてますよ(^^;)
大人の都合で言ってるなあって思う時も多いですが、親子ともにこうやって成長していくんだと
信じたいです(笑)

あまいいちごさん

ありがとうございます!
初めてのシルバニアで豪華すぎるかなとも思いましたが、これで数年は新しい家はいりません(笑)

ふにこさん

ありがとうございます!
朝起きたら、ってクリスマスですよね(;^_^A
今回豪華だったので、クリスマスプレゼントはなしにしようかと思ってましたが、枕元にプレゼントは置いてあげたいなーと思うので、何か安い物にしようと思ってます(笑)

3歳ともなると、ラクになった事もあるし、面倒な事もありますよね(-o-;
怒らない日がないぐらいです(;^_^A

taiyさん

ありがとうございます!
娘さんと1日違いなんですか!?
惜しいですね~^^
3歳にしてマイホーム、ウケました(笑)
これから揃えていかないとな~
今いる人形の数を見てびっくらこきましたが・・・

コウママさん

ありがとうございます!
3歳ともなると、できる事の幅が広がるでしょうね^^

スマホに変えてから、ずっとスマホをいじっちゃって(私が)、全然相手してません(;^_^A
だから外に遊びに連れてったほうが健全なんですけど・・・
大人の都合で怒る事多いですよね(;^_^A
気をつけなきゃって思うんですがなかなか・・・

娘ちゃん3歳おめでとうございます!!!!
3日、3週間、3ヶ月、3年。3は区切りの数ですが、子育てもようやく一区切りの様な気がしますね。
さやっくまさんもお疲れ様でした。

3Fのシルバニアのお家もケーキもステキ☆
ステキなお誕生日になりましたね^^

オーラの母さん

ありがとうございます!
だいぶラクになったところもありますよね^^
ベビーカーがなくてもだいぶ歩けるようになったのが私には大きいかな~
言う事を聞かなくて怒る事もいっぱいありますけどね(;^_^A
無事に3歳を迎えられてよかったです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
