スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

実家におばけと竹田城

2013.01.07
あけましておめでとうございます
年末から実家に帰省して、買い物したいからと妹家族がうちに泊まりに来て、気がつけばもう1月も7日です。
最近更新が滞りがちな私ですが、今年もよろしくお願いします

今回の帰省は私と娘だけ一足先に帰ったのですが、帰省2日目、娘、発熱!
しかも40度超え
それだけならまだいいんですが、その夜、寝ている娘が、
「こわいー!おばけが来るー!」
と泣いて何度も起きました。
「来ないでー!」
とブルブル震えるんです。
なので歌を歌いながら一緒に寝ていてしばらくすると「かーさん、歌って」と起こされ、という感じで全然眠れませんでした。
と、いう話を聞いた旦那さんが本当は31日に帰ってくる予定だったのを、30日の夜に帰ってきてくれました。
熱は朝になるとひいてこれで安心、と思ったけど、娘はこの日も何度も「こわいー!」と起きてきて、ぐっすり寝たのは4日目の夜ぐらいからだったと思います・・・
しかも今もまだ引きずっていて、私が洗濯物を干していると「おばけが来ちゃう」と泣きながら着いてきたりします。
いい加減にしてくれ・・・
ちなみに私はまったく何も見えません。気配も感じません。
実家で何か見た、と言った人も今までおらず、娘が初めてです。
ほんとに何かいたらどうしよう・・・

旦那さんが来てから、3人で竹田城跡に登りました。
ここ、私は知らなかったんですが雲海が見える所らしく、雲海が出ると山の上にあるこのお城が雲の上にあるように見えるので、天空のお城と呼ばれてるそうです。
しかも去年(だったかな?)の映画『あなたへ』のロケ地にもなったらしく、今はすごい人だそう。
私たちが行ったのは年末だったので混雑はしてませんでしたが、それでも結構な人がいました。
父の話だと駐車場から10分ぐらいだったのに、冬は雪が降るので道路が車両通行止めにしてあり、だいぶ下に車を停めて、歩いて40分ぐらいかかりました
大変だったけど、石垣がたくさん残っていて感動しました。
城
ただ山の上なので風が冷たくて寒かった・・・
春や紅葉の時期に行ってみたいです。
もちろん雲海も見てみたい!

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

竹田城、ステキですね。
私も雲海に浮かぶお城を見てみたいです。

娘ちゃん、大丈夫ですか?
熱が高いときって本当に怖い夢みますよね。
私もあり得ないくらい怖い夢見ました。
もう20年近く前ですが、今でもはっきり覚えています。
早く落ち着くといいですね。

あまいいちごさん

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

娘はもうすっかりいいんですが、やっぱり熱のせいで怖い夢見たんですかね~
びっくりですよ~(;^_^A
雲海私も見てみたいです!
ただ見ようと思ったら早朝だし、100%見れるとは限らないので難しそうです(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
