スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

大阪市立科学館

2013.01.07
週末は買い物がしたいという妹がこどもと来てました。
1日目はコストコに行って普段買えないような物を買い、ショッピングをしたので、2日目はこどもたちが喜ぶ所、と『大阪市立科学館』に行きました。
年明け営業初日でしたがそこまで人は多くなく、ゆったり見れました。
所々に試しにやってみる装置などが置いてあり、こどもたちは夢中で遊んでました^^
時間が決まっているサイエンスショーもあったのですが、そこは満員で見れず
でんじろう先生みたいな人が目の前で実験してくれるようです。

鏡がたくさん置いてある所がありました。
かがく
娘が輪っかになってる~

館内をぐるっと回って、最後はプラネタリウムでオーロラを見ました。
ここも満席になってました。
妹は爆睡してましたけど(笑)
科学館は娘にはちょっと早かったかな~
もうちょっと大きくなってからもう1回連れて行ってあげたいです^^

1週間も実家にいたのにあっという間でした。
今回は母が退職して初めてのお正月だったので、母がバタバタしておらずゆったり過ごせました。
3日連続温泉に行ったし(笑)
で、帰ってきたらすぐ妹たちが来たので、わいわいしてたらもう7日。
普通の生活に戻るのがさみしいです・・・

最後に、実家で採れた2本足の大根。
大根
(笑)

そんな年末年始でした(どんなだ)
スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ほんとバタバタしている間に1週間も過ぎていました(^^;)
娘ちゃんもたくさんの人と過ごせて楽しい年末年始だったみたいですね。
体調はいかがですか?次の日には熱が下がったみたいで良かったですね。
おばけは熱でうなされて夢でも見たのかなあ(><)
うちも時々私には見えないんですが、誰かがいると言うのでちょっと恐いです(^^;)

明けましておめでとうございます!

ご実家でのお正月リフレッシュできたんですね^^
娘ちゃんおばけって…
オーラも以前パパの実家(母屋)に行くと古いからか恐いって泣いていました><
でも子供って見えるって言うし…^^;

コウママさん

今年もよろしくお願いします!

娘の熱は次の日には下がったのでよかったんですが、せっかく実家に帰ったのに~って感じでしたよ(;^_^A
コウくんも何か見えるんですか!?
本当に見えてるのか、話を作ってるのかわからないから怖いですよね・・・
あまり深く考えないようにしてます(-o-;

オーラの母さん

今年もよろしくお願いします♪

ほんとに見えてるんですかね・・・・
オーラちゃんも泣くんですね!
うちの実家も古いし広いしで、甥と姪も小さい時はずいぶん怖がってて、今は娘です(;^_^A
今の家と昔の家って作りが全然違いますもんね。
いつになったら慣れてくれるんだろう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
