スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

節分イベント

2013.02.02
近くの児童館で節分のイベントがあったので行ってきました。
このイベント、こどもスタッフと呼ばれてた小学生が手伝ってました。
ほとんどが小学生で、娘にはちょっと早かったかも(;^_^A
歌を歌って、紙芝居をしてくれ、ちょっとしたゲームがあり、地域交流という事で信用金庫の方々が折り紙で鬼と豆を入れる箱の折り方を教えてくださいました。
この作った箱に、皿から豆を取って入れ(小学生は箸で、小さい子はフォークで)、こどもスタッフが鬼になってその鬼に取った豆を投げる、という素敵なアイデアでした☆
まめ
真剣です^^

鬼
傘とビニールで作った鬼でしたがなかなかよくできてるでしょ?

娘は大きい子がたくさん、いつもと違う場所、というのでもじもじしていましたが、この豆を投げる時はすごく楽しそうで走り回ってました

皿から豆を移す、という単純な事をすごく集中してやっていたので、家でもやらせてみようと思います。
フォークでもそんなに取れず、見てるこっちはいじいじしちゃいますが(笑)

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
