スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加してみました♪

帰ってきました!

2009.11.09
両親に車で迎えに来てもらって、無事に実家に帰ってきました~。
夜は私が帰ってきたという事でスキヤキにしてくれたのですが、だれもスキヤキ奉行ではないので適当な味付け(汗)
でもまぁまぁでした。

そして今日初めて地元の病院での検診。
今日から35週です。
今まで個人病院に慣れていたので、総合病院になるとどこに行っていいのか・・・
うろうろ、きょろきょろしてしまいました(;´Д`A゛
初めてという事でいろんな書類を書き、入院手続きなどをし、おしっこをとって、心音聞いて血圧体重をはかって、が全部違う場所。
前の病院では簡単なもんでした。
ここまでは看護師のおばちゃんがやってくれて、やっと先生の診察へ。
中待合で待ってる時に、前の人が先生と話してるのが聞こえるんですよね~絵文字名を入力してください
いいのか!?
先生が紹介状を見ながら、あれこれ質問してきた時、
「貧血の薬はのんでない?」
「はい」
「あ、そう。ま、いいか。来週検査するし。」
って言ったのが気になる~jumee☆whyR
もしかして貧血気味!?
来週の検査結果次第では薬が出るかも・・・
内診をしてもらった時に、
「先生、膣に何かできてないですか?」
って聞いてみたけど、
「何もないよ、大丈夫。そりゃびらびらはあるよ(笑)」
って事でした。
あら?勘違いなのか?
先生がパッと見て異常がないなら問題ないかダッシュ
そのあとエコー。
残念ながら4Dはありませんでした・↓
体重は2250g。
ちょっと小さめだけどまぁ標準だそうです。
「これが顔ね」
って言われても、今まで4Dに慣れてたからいまいちわかりづらい(汗)
なんとなく顔がつぶれてるように見えたのは、手が顔の位置にあるからで、唇もきれいだという事でした(唇が切れる、なんとかっていう病気じゃないって意味)
先生が、
「ほらほら!口動かしてる!指くわえたかな?ほらほら」
と楽しそうに角度を変えて見せてくれたのが印象的でした♪
特に問題もなく、順調に育ってるようですv
診察が終わったらまた別の場所で看護師さんに次回の予約をしてもらいました。
多分個人のデータ管理をパソコンでしてないんだろうな。
次の診察、両親学級、後期母親学級と予定が次々入ります。
ラッキーな事にこの病院で新型インフルエンザのワクチンを打ってもらえるらしく希望してきましたが、まだワクチン自体が届いてないので、いつになるかは未定のようであと1~2週間の間になるらしい。
妊婦は2回するのが原則らしく、出産までに2回目を打てるか私はギリギリです (^^;)
季節性のインフルエンザの予防接種は、他で自分でうけてくださいとの事でした。
季節性と新型とのワクチンは同じ日にうけてもいいんですって~。
どっちかだけっていうんだったら新型を打ったほうがいいって言われたので、新型だけにしとこうかな。
出産にあたってのパンフレットとか、葉酸(お試しみたいなやつ)とか、あれこれ書類をわんさかもらって、終わった時には2時間弱かかってました。。。さすが総合病院。。。
でもみなさん優しくって、気さくな感じだったので安心しました。
この病院で産むのね。
1ヶ月なんてあっという間だろうな~。
がんばるで~!
スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。