スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

パパママ音楽

2013.02.14
今日は保育園で演奏会があったので聴きに行きました。
『たんぽぽ団』という人たちなのですが、この人たちはみなさん育児中のパパさん、ママさんの集まりです。
最初は少人数だったようなんですが、どんどん増えて今は結構な人数がいるみたい。
今日は25人ぐらいだったかな?
色んな所で活動もされてるようです。
赤ちゃんをおんぶしての練習だったり、今日もこどもが側にいながらの演奏をしてる方もいました^^
曲はドラえもんやサザエさん、ちびまるこちゃん、アンパンマン、トトロなどでした。
娘はちゃんと正座して、言われなくても手拍子してましたよ
アンパンマンの時には前で踊ってくれて、それを見ながらこどもたちは一緒に踊り、トトロではタンバリンか鈴を持って一緒に演奏したりと色んな趣向が凝らしてあって、とっても楽しかったです!
さすがみなさんこどもがいるだけある(笑)
こういうのいいな~と思いました。
こどもがいるとなかなか好きな事ができないけど、同じ状況の人たちが集まって楽しくやれるっていいですよね♪
私は卓球がやりたい!(笑)
でも相手がいないの・・・

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

へぇ!こういうのいいですね!
私も聞きたい!見てみたい!w

卓球ですか?近かったらお相手させて頂きたかったw
下手ですが(^-^;

子育て中だとやりたいことできなくてあきらめることも多々ありましたから,こういうグループが活動されているのは素晴らしいことですね!子どもたちが知ってる曲をたくさん演奏されたみたいで,かなり盛り上がったことでしょうね。
ちなみに私も演奏より卓球がやりたい派です(笑)

あまいいちごさん

えー!
あまいいちごさん卓球されるんですか!?
是非一緒にしたかったー!!!
私のまわりする人いないんですよね(T△T)
体動かすとスッキリするでしょうね^^

ゆかピンさん

ゆかピンさんも卓球派ですか!?
うーーーお近くなら是非!って感じなのにー(>_<)
子育てしながら好きな事できるっていいですよね^^
こっちも励みになります!
卓球やりたい・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
