スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

絵の具

2013.03.01
今日も家にいたので初めて絵の具でお絵かきをしてみました!
小さい画用紙に書かせてたら、「もっと」と何枚もおねだり
色を混ぜて、なぜか紫になった時だけ、
「紫になったねー」
と言ってました。
えのぐ
色を混ぜで書くので黒っぽくしか書けませんでしたが、だいぶ楽しかったようです♪
メダルも作りました
筆を洗う用の水にそっと筆をつけると、色の輪っかができるのもおもしろいようでしたw
今は100均でなんでも揃うので便利ですね^^
(すべて100均)

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

絵具楽しいよね!
親的には準備が面倒(笑)だけど、やった甲斐はある位の楽しみようだもんね。
これからは引きこもりの日が少なくなるけど、たまにはこんな遊びもこれからもしたいよね★

楽しそう~♪
絵の具なんて汚れやすいことをさせて偉いですね!
絵の具は色の変化も楽しめるからいいですよね。

なんでも100均で揃いますよね!
私もよく製作物の準備品の調達に行ってましたw

うちもすぐに駄目になっても良いように、マーカーや折り紙は100均で揃えました(^^;)
絵の具は色が混ざって変わるのが楽しそう♪
しばらく旦那が休みがないので、二人でどうやって過ごそうかと思っていましたが、やってみようと思います(^^)

ふにこさん

準備面倒ですよね、片付けも(笑)
もっと散らかして大変な事になるかと思って今までさせてなかったけど、意外と大人しくやってました(笑)
こんなに大人しくやるならもっと早くさせてあげればよかった~

あまいいちごさん

汚れると思って今までしてなかったんですけど、やらせると意外と大人しくやってましたよw
私も目を光らせてはいましたが(笑)
100均て、100円だからと思って買い物してたら、たまに買いすぎる事があります(笑)

コウママさん

色鉛筆だとまだ力が弱くてうす~くしか書けなかったりするんですが、絵の具だとペタっと色が付くからこどもにもわかりやすいと思います!
私も折り紙100均で買いましたv
枚数もたくさん入ってるしいいですよね^^
旦那さんの休みがないなんて、さみしいですね(T△T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
