スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

ミュージカルちっく

2013.03.12
数人の方が紙芝居に食い付いていたので(笑)、紙芝居の写真です。

紙芝居

比較用にリモコンを置いてますが、無意味にでかいんです
「そのつもり」という絵本を元に作りました。
絵心がない私が、絵の具でよく書いたもんだ・・・
私は短大で幼児教育科に行っていたので、授業で作ってこの紙芝居を持って幼稚園に実習に行きました。
まさかまた活躍する日が来るとはな~。
娘が「大きい絵本~?」と言ってました(笑)

3歳の日があった翌日は、同じ場所でちょっとしたコンサートがありました。
サポートセンターの利用者さんで、ミュージカルが好きなお母さんたちが集まって披露するというもの。
大人向けの曲や、おかあさんと一緒の曲、こどもも参加できる曲、タップダンスもあって30分だけどとてもクオリティの高いものでした!
「バスに乗って揺られてく、ゴーゴー!」の曲のあと、不思議な町に着いたよ!という設定で出てきたのがなんとトトロ!
ネコバス
ネコバスもいました!
こういうの好きなお父さんがいて、手作りだそうです。
すごいな~
娘が手に持ってるポンポンもみんなに配って一緒に踊り、持って帰っていいよという太っ腹!
世の中がんばってる人が多いな~と感心した日でした。

今日は一時保育でお弁当日!
キティちゃん
手抜きキティちゃん(笑)
それでも娘は喜んでくれました^^
旦那さんは喜んでくれたでしょうか?


スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

紙芝居すごーいっ!
私は夏休みの宿題だったので楽することばかり考えて、カラーの画用紙に折り紙で動物を切り貼りした気がしますw

お弁当もすごーいっ!旦那さまの食べてるところが見てみたいですw

紙芝居すごい上手!
そのつもりという絵本、読んだ事ないけど読んでみたくなりました(*^_^*)

お弁当もおいしそう★
うちも来月からは弁当の日々・・・
頑張らなくては!!

大きな紙芝居で力作ですね(^^)
子どもって紙芝居好きなので、喜んだでしょうね♪
キティちゃん可愛いですね~。
開けた瞬間の旦那さんの顔が見てみたいです(笑)

あまいいちごさん

紙芝居、授業で作る時間があって、残りは家でやってくる、って感じだったので、手が抜けなかったんですよー(T△T)
しかもそれを実習に持って行くとなるとなおさら手は抜けない・・・
という感じです(;^_^A

旦那さんはお昼、1人で食べてるらしいので、想像するとおもしろいですよね^^

ふにこさん

紙芝居、母の反応はいまいちでしたよ(;^_^A
幼稚園児に見せるんだったら、昔ばなしとかを選べばよかったかなーと今さらながらに思います(汗)

お弁当、来月からがんばってください!
私はたまにだからこうやってキャラ弁を作れてます(笑)

コウママさん

今思うと、なんでこんなに大きい紙で作らないといけなかったんですかね。
もうちょっと小さいほうが持ち運びがラクなのに・・・
でもママさんたちに「すごーい!」と誉めていただきました♪

旦那さんは最近お弁当を立てて入れてるらしく、潰れてたって言ってました。
っていうか立てて入れるって!
キャラ弁し甲斐のない・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
