スポンサーサイト

--.--.--

ランキングに参加してみました♪

日本脳炎

2013.03.21
風邪が全然治りません。
だいぶよくはなっていますが、声が枯れてます。
こんなに長引くのって久しぶり?
そんななか、娘の日本脳炎の予防接種に行ってきました。
基本私は前もって「今日注射だよ」とか「明日注射がんばろうね」といった事は言いません。
なぜなら「イヤ!」ってなるのがイヤだから!(笑)
「買い物行くよ~」っと、しれ~っと出かけ、しれ~っと小児科に行きました(笑)
待合室で無邪気な娘。
先生におなかや背中を診てもらうまではよかったのですが、「お口あーんして」でなぜか開けない。
無理矢理こじ開けられてました(;^_^A
注射器を見て、
「注射しない!」
と泣きましたが、押さえて注射。
わーっと大泣きで待合室に戻ってもずっと泣き続け、私もそこで「がんばったね」って言ってあげればよかったんですが、他の子は泣いてない(泣いてる子はもう帰った)、私は声が出なくてイライラしてる、でついつい「もう泣かんでいい!」と怒ってしまいました。
そのあともぐすぐす泣き続け、私はぷんぷん怒ってましたが、これではいかんと思い、「今日は注射がんばったね。がんばったからプリキュアのゲームして帰ろうか」と言うとすぐ泣き止みました(-o-;
普段ゲームやらせてなくてよかった~(笑)
1ヶ月以内にもう1回受けなくてはいけないので、さすがにそれは小児科に行った時点で嫌がると思うので、今から「まだ注射あるからね」と言ってます。
「注射がんばったらプリキュアのゲームしよっか、注射がんばれる?」と聞くと、「うん」と言っているのでなんとか受けてくれる事を願ってます。。。
赤ちゃんの頃はかわいそうだけど、終わったらすぐ泣き止んでくれたので今ぐらいがややこしいです(-o-;

スポンサーサイト

ランキングに参加してみました♪

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

注射頑張りましたね!
ホントか嘘か分かりませんが、子どもの頃“日本脳炎”は痛いという噂がありましたよw

ご褒美で泣き止めるところがかわいいですね~(*^^*)
次回も頑張れ~(^-^)/

注射って本当に良く分からないおバカな(笑)うちに、打てるもんはうっておくと楽よ~っていう2人目ママさんのアドバイスが最近よく分かります(笑)

ほーちゃんは「注射は嫌いだけど、頑張れる。」とえらい大人びた事を言ってます。
娘ちゃんも頑張ったね!

さやっくま。さんの体調不良も大変ですね(T_T)
本当に私と似た症状です。
2月上旬からちょっとおかしいなと思い、いったんマシになったものの3月上旬に悪化し、毎日花粉症の薬も含め大量の薬を飲んで、今日ようやく明らかに快方に向かっているなという実感のある1日を迎えれた感じ(T_T)

今月の医療費ものすごい事になりました・・・
内科・耳鼻科・整形外科でトータル約13000円ですよ、13000円。
子供の医療費無料ってすごいな~と感じざるを得ません。

注射頑張りましたね(^^)
確かに今くらいの時期が一番厄介ですよね(^^;)
次回も頑張ってプリキュアで遊べると良いですね。
私もすっきりせず病院通いですが、お互い早く良くなると良いですね。

プリキュアのゲームで泣き止む娘ちゃん笑えますね^^
次も頑張ってプリキュアのゲーム出来ると良いね!

こんばんは。
さやっくまさん体調大丈夫ですか?
うちは予防接種を打ってくれる先生によって泣いたり泣かなかったりです(-_-)
プリキュアうちも大好きですよ~☆
娘さん大好きなプリキュアのゲームができてよかったですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
