fc2ブログ

早々と・・・

2010.03.06
出産後、3ヶ月を目の前にして生理が戻ってきました。
母乳をあげてるうちはこないってきいてたのに!?
悪露、じゃないよなぁ。だいぶ前に止まったし。
これは早く2人目を作れということか?

いや、無理無理!
まだそんな余裕ないっす!

妊娠してから1年近くなかったので、なんか変な感じ。
でも久々、「母」じゃなくて「女」を感じました~。

ランキングに参加してみました♪

男の子。

2010.03.05
友達が娘の顔を見に来てくれました!
この友達には1歳の男の子がいて、会えるかと思ったら「もし風邪菌をもっててうつしたら悪いから」と連れて来なくて残念
娘を抱っこして、

「軽~い!」

そうなの?
私はだんだん重くなってきた、と思ってたけど、1歳の子を抱っこしてたらそら軽いか。
べそべそ泣く娘を見て、

「おとなしいな~。うちのはもっとすごいで!やっぱ女の子はやりやすいな~。」

だそうです。
男の子は大変、と言ってました。
よく最初は女の子のほうがやりやすいって聞くけど、男の子を育てた事ないから私にはわかりまへん(-。-;)
今度はこども同士会わせてみたいな~。
もっと暖かくなって桜が咲いたら散歩がてら花見に行こう、と提案しといたので、楽しみができました♪

ランキングに参加してみました♪

お通夜。

2010.03.03
旦那さん側の親戚のおじさんが亡くなったという事で、お通夜に行ってきました。
私は会った事ない人だし、こどもも小さいので、「無理して来なくていいよ」とは言ってもらってたんですが、嫁としてここは行っておかなくてわ!と、お通夜だけでも、と行ってきました。
お葬式はお通夜より時間も長いし、娘がぐずると迷惑をかけるので辞退。
旦那さんの実家に寄って、旦那さんも仕事を早く終わらせて合流してから行く事に。
おっぱいをあげてから行こうと思ってたら、娘が急に激しく泣き出す。
おっぱいも飲まない。
いつもなら泣いててもおっぱいをあげるとおとなしく飲むのになんで!?
時間がせまってきたので、飲んでないけどしょうがなく出ました。
ベビーカーに乗せたらおとなしくなって、しばらくしたら寝たので眠かったのか~。
会場に着いて、抱っこして椅子に座ろうとしたら、起きて再び泣き出す。
「ちょっとあやしてくるわ~」
と抱っこしてうろうろしても泣き止まず、トイレでおっぱいをあげようとしたらもっと激しく泣く。
こんな泣き方初めて!ってぐらい激しかったです。
戻るに戻れなかったら、旦那さんが心配して様子を見に来てくれました。
ベビーカーを持ってきてくれて、乗せて一旦外に出てうろうろ。だんだんおとなしくなってきたので、「大人には見えない何かが見えてるのか?」と2人で話してました
おとなしくなったから中に入ったら、また激しく泣き出して、でもおっぱいは飲まない。
ん~、葬儀場の雰囲気がいやなのかな~。
そうこうしてるうちにお通夜は終わってしまいました・・・私、何しに来たんだろう・・・
お焼香もしてないし、遺影も見てないし(-o-;
別室に移ってみんなで軽く食事をする時間があったんですが、そこでアイドルの娘。
みんなが抱っこしてくれて、やっとご機嫌さんでした。
帰り、車で送ってもらった車中で、私が抱っこしたらギャン泣き。
なんでじゃー!母だぞー!
なんかおかしいのか?と思ってたけど家に着いたらあっさりおとなしくなりました。
いろんな人に抱っこされて疲れたのと、やっぱり厳かな雰囲気を察知して落ち着かなかったんだろうな。
赤ちゃんて大人には見えないものが見えるって言うし。
今まではどこに連れて行ってもいい子ちゃんだったのが、今日みたいに泣かれると、これからどこかに連れて行く時ビビってしまいそうです
お葬式やお通夜は、こどもが小さいんで、って行かないほうが迷惑がかからなくていいかも、と思った1日でした(-_-;)

ランキングに参加してみました♪

笑い。

2010.03.01
娘が声を出して笑うようになってきました
ちょっと前はにやっとするだけだったのが、
「ぐふ~」
「きゃはっ」
と文字では表しにくい声で笑います(笑)
まだ笑いのツボはハッキリわかりませんが、笑ってくれるとなんでもしちゃう親バカ
誰も教えてないのに笑えるようになるんだな~。
とりあえず、旦那さんの変顔ではよく笑う娘です(笑)
ランキングに参加してみました♪

うつぶせ。

2010.02.27
最近娘をうつぶせにすると、ぐぐっと顔をあげるようになりました。
「おぉ、すごいすごい!」
とビデオを撮る私。
ちょっと前まではぺちゃっとなってたのにな~。
そして今日も「ほらうつぶせ~」とひっくり返して遊んでいました。
その横で髪をくくったりしてたら、疲れたのかぐずぐず言ってた娘が静かに・・・

うつぶせ2

寝ました

やっぱり仰向けよりうつぶせのほうがラクなようです(笑)

ランキングに参加してみました♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-