
--.--.--

ランキングに参加してみました♪

お雛様でパチリ

2013.02.28
2日間娘のうんちが出てないと思ったら、今朝は下痢でした。
「おなかイタイー」
とゴロゴロしてましたが、薬が効いたのか、出し切ってスッキリしたのか、だんだん元気になってきたので、保育園用のリュックを買いにベビザラスへ行きました。
今日は天気がよかったのでベビザラスはちょっと遠いけど自転車で。
気持ちよかった~
リュックだけを買うつもりが、お人形さんを乗せるベビーカーを買わされ(999円だからいいけど)、入り口にお雛様の顔抜きパネルがあったのでパチリ。
ひな顔

保育園に持って行く持ち物に名前書かなきゃな・・・
と思いつつ、まだ手をつけてない私でした(;^_^A

まだ少しおなかが痛そうにしてるので早くスッキリ治ってほしいです。


ランキングに参加してみました♪

キックボード

2013.02.27
その後、熱は38度は出たものの、すぐ下がったのでインフルエンザではないと思うのですが、まだ食欲がなく、今朝も「う~ん、おなか痛い」としんどそう。
でも熱はなく、昨日もそんな感じで遊んだり休んだりを繰り返してたので、どういう感じか私にはよくわからず、今日は一時保育の日だったので保育園に連れて行きました(鬼!?)
「保育園休む?」と聞いても「行く」と言うので(;^_^A
先生に状況を伝えて、様子がおかしくなったら電話します、と言われましたが、今のところかかってきてないので
大丈夫そう。
っていうかうちより保育園でのほうがよく食べてるみたいなので、ちゃんと食べてくれてるのを期待して・・・
(2日うんちが出てないのでおなかが張ってるのかも)

話は変わりますが、ブログを拝見している他のお子さんたちが自転車に乗れるとか、キックボードに乗ってるとかいう記事を見る中、うちの娘のブームは、

三輪車

今できる事がゆくゆくの運動神経に関わってくるんじゃないかと思い、キックボードを買いました!
(自転車は4歳の誕生日にしようかな~)
キック

すぐ乗れるようになるだろうと思い、2輪のブレーキなし。
ネットで3500円ぐらいでした
なのでまだ片足を乗せてそろそろ動くぐらいしかできず、
キック2
専ら押してます
「ちょっと貸して~」
と私も乗ってましたが、楽しい!!!
私の方が楽しんでましたよ(笑)
娘がスイスイ乗れるようになるのはまだまだ先のようです・・・


ランキングに参加してみました♪

おなか痛い

2013.02.25
熱も下がって元気に過ごしてた娘ですが、またダウンしました
昨日の夜からおなかが痛いといっており、食欲もなし。
でも今朝は普通だったので買い物に出かけたら、いつもより大人しい・・・
ちゃんとついてくるし(笑)、遊んでいいよと言ってもちょろっと遊んで戻ってくる。
お昼ごはんもほとんど食べなかったし。
あげくベンチで、

ね
寝ました
30分ほどスマホ相手に過ごしましたが、お店の真ん前だったので恥ずかしかった(;^_^A
帰ってきてから小児科に行ったら、おなかの風邪かなぁと。
今日高熱が出たらインフルエンザの検査をするんだそうです。
勘弁してくれー
今日は夜7時半に寝ちゃいました。
こんなに早く寝るのはうちではありえないのでやっぱりしんどいんだな。
あぁ、どうか熱が出ませんように・・・


ランキングに参加してみました♪

風邪っぴき

2013.02.17
ここ3日ほど、娘が風邪をひいております。
最初夜寝ている時に熱が出て、朝にはひいたのでなんだったんだと思ったら、翌日また熱が。
鼻水すごいし、咳は出るし、くしゃみはするし、涙目だし。
まるで花粉症時の私みたい(笑)
そんな中、市役所に保育園の事での面接に行き、その後は引きこもりです。
また寒くなってきたしちょうどよかった。
もう今は熱は下がってますが、目はボーっとしてます。
大人しかったのは最初だけで、風邪とはいえ家で暴れております(笑)

以前、いつも行くサポートセンターに週1回来られる相談員の先生がおっしゃってた事があるんですが、

「最近のこどもは忙しすぎる」

私これを聞いた時に目からうろこが落ちました
今の子って幼稚園や学校に行ってても習い事や塾に行ってる子多いですよね。
うちも今は何もしてないですが、天気がよかったら外に行かないと!って遊びに行ったり、習い事探さないとなーとか思ってましたもん!
ここんとこ毎週末、遊びに行ってたし。
それを聞いて、適度でいいのかな、と思いました。
なので今回娘の風邪で家にいますが、なんだかのんびりしてます。
ただ最近娘が毎日言う事。
「明日どこ行くん?」
これ、前は朝に、
「今日どこ行くん?」
だったのが、『明日』になり、さらには遊びに行った帰りに、
「この後どこ行くん?」
と聞いてくるようになりました!
そんなに連れまわしてた!?( ̄Д ̄;;
この質問、私的に結構プレッシャーです(笑)

熱
「どこに行くん?」ってもう聞かないでー!


ランキングに参加してみました♪

パパママ音楽

2013.02.14
今日は保育園で演奏会があったので聴きに行きました。
『たんぽぽ団』という人たちなのですが、この人たちはみなさん育児中のパパさん、ママさんの集まりです。
最初は少人数だったようなんですが、どんどん増えて今は結構な人数がいるみたい。
今日は25人ぐらいだったかな?
色んな所で活動もされてるようです。
赤ちゃんをおんぶしての練習だったり、今日もこどもが側にいながらの演奏をしてる方もいました^^
曲はドラえもんやサザエさん、ちびまるこちゃん、アンパンマン、トトロなどでした。
娘はちゃんと正座して、言われなくても手拍子してましたよ
アンパンマンの時には前で踊ってくれて、それを見ながらこどもたちは一緒に踊り、トトロではタンバリンか鈴を持って一緒に演奏したりと色んな趣向が凝らしてあって、とっても楽しかったです!
さすがみなさんこどもがいるだけある(笑)
こういうのいいな~と思いました。
こどもがいるとなかなか好きな事ができないけど、同じ状況の人たちが集まって楽しくやれるっていいですよね♪
私は卓球がやりたい!(笑)
でも相手がいないの・・・


ランキングに参加してみました♪

ひらパー

2013.02.11
きっずパークの雪で不完全燃焼だった為、ひらかたパークのスノーランドへ行ってきました。
しかもまた旦那さんの当日思い付きで行ったので、家を出たのが昼前、着いたのが14時前、という遅い出だし・・・
ここは人口雪なのですが、やっぱり雪というより氷、べチョべチョ、はきっずパークと同じでした
しょうがないか。
それと思ったより狭かった・・・
おそらく夏は小さい子用のプールになってる所がスノーパークになってて、あとはスケート場になってましたが、スケートもわんさか人がいました・・・
ここはひらパーの入場料と別に400円いります。

やっぱり娘はソリ滑りが楽しいようで、
ひら
すごく楽しそうでした。
しかも3回目にして、
「1人で行ける!」
と自分でソリを持って列に並び、1人で滑ってきました。
すぐそこで私たちが見守ってるとはいえ、なんてたくましいんだ・・・
ひら2
雪だるまと。

1時間ほど雪で遊んで、ひらパー内をうろついてると、ちょうどキャラクター達が踊ってて、終わってから写真を撮ってくれました。
ひら3
ポピーだそうです。

乗り物も2つぐらい乗ったぐらいで寒さに耐えられずに帰ってきました。
そういえば、お化け屋敷に入ろうと行ったのに、直前で娘が怖がり入れませんでした・・・
入りたかった・・・
帰り際、ひらパーのイメージキャラクターの小杉と(笑)
ひら4

遅く行った割には遊んだかなー・・・というか冬の遊園地はやっぱり寒い・・・
もっと暖かくなってからもう1回来たいです。

それにしてもここのとこ、出かけた先で娘のわがままがひどく、例えば私とだったら手をつないで歩くのに、父さんがいると抱っこと言って歩かない、手をつないでてもふざけて歩く、「しない」と言ってるのにガチャガチャをする!と言って泣き叫ぶ、他の方に行こうとする・・・などなどなどなど、とにかく言う事を聞きません。
せっかく娘を発散させてやろうと楽しくお出かけしてるのに、帰ってきたら疲れたー、今日何回怒った?って感じです。
来週はおとなしくしてようかな・・・


ランキングに参加してみました♪

雪がきた

2013.02.11
きっずパークに豊岡市から雪が運ばれてきました。
ちなみに豊岡市は私の地元の近くです。
きっずパークに向かっていると、それらしき家族が続々と向かってるので嫌な予感はしましたが、ものすごい人でした
それでも入り口で並んでいると、おじさんが出てきて、
「すごい人数で、これ以上中に入ると危険なのでしばらく時間をおいてから来てください」
と、まさに私の目の前で締め切られたんです(>_<)
どうしよーとフェンス越しに外から眺めていると、なんともうすでに入っていたお隣りさんの旦那さんが中から声をかけてきました!
で、事情を話すと、
「入り口まわってみて」
と言って、私を荷物を忘れて取りに行ってた、という事にしてくれて入れてもらう事に成功
感謝感謝です(泣)
雪、と言ってもほとんど氷に近いし、溶けてるし、人はすごいしでコンディションは悪く、お隣りさんと、
「実家に帰ったら雪なんていっぱいあるのにね~、都会で雪遊びをしようと思ったら大変ですね」
と話してました(お隣りさんの旦那さんとは地元が近く)。
それでも娘は楽しそう。
きっず
ソリ滑りもしました。
きっず2
楽しそう。

そうそう、雪と一緒に豊岡市のゆるキャラ、玄さんと、西宮市のゆるキャラ、みやたんも来ておりました。
きっず3
玄さん。
娘的にはみやたんのほうがよかったみたいですが、みやたんはすぐ引っ込んじゃって写真が撮れず(>_<)
私は玄さん好きです

雪遊びをしたのかしてないのかよくわからない感じでしたが、娘は楽しかったようです。
はー疲れた。

ランキングに参加してみました♪

まさかの展開!

2013.02.07
3年保育の幼稚園に抽選で落ちがっかりし、何か習い事でも探すかーと色々探していた所、なんと、

保育園の内定がきました!

おととしの年末に申請は出してて、でも仕事を持ってるわけじゃないし入れないだろうと思ってここまできて、今年は旅行でも行くかーと旦那さんと話していたら、まさかの保育園!
しかもいつも一時保育で利用している園で私も娘も慣れているし、家から近い!
まさかまさかです!
まだ市役所や保育園に面接し行かないといけませんが、やっほー!って感じです
ま、保育園に行くからには仕事を探さないと・・・
通知を見て一人で興奮してました(笑)


ランキングに参加してみました♪

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
